人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 歯が抜けた

保育園で娘のクラス(年長組)では、そろそろ半分以上の子が前歯が抜けて永久歯に生え変わってきていて、娘も例に漏れず先日前歯が一本抜けた。

もうすぐ6歳になる娘と話していると、前まであんなに記憶力よかったのにどうなったの?というぐらい、このところいろんなことを忘れていて、その話をプランターコテッジで話していたことろ
「そろそろ情報能力が育ってきたってことだね。」とTさんに言われ、確かにそうかもと納得。

6歳にもなれば情報もいっぱい入ってきてるはずなので、その中で処理していかないとパンクしてしまう年齢にさしかかっているように確かに思う。
つい1,2年前までは、なんでこんなに憶えているの?っていうぐらい記憶力が抜群だった娘だが、今は『これ覚えてる?』って聞くと『憶えてない』という答えも多い。
私自身、記憶喪失っていうぐらい小さい頃の記憶がないのだが、それは結構悲しいもので
何か小さいころの暖かいものって今でも思い出せればな~と思う。
思い出すのは小学生の頃、すでに足が冷えやすく(すでに冷え性が始まっていた 笑)父親が寝る前に足を毎晩さすってくれていたことぐらい。

しかし、小学生前の頃の記憶はほとんどない。
当時楽しくなかったのかな~?(笑)と、娘を見て当時の自分を振り返る。
by plantercottage | 2008-09-18 02:44 | 『小さな芽』
<< 『プランターコテッジME』 昨... 『プランターコテッジME』 プ... >>