人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 わが家の定番

最近夫が『歳をとってきて定番というものができてきて、いろいろ迷わずにすんで嬉しい。』と言うので『私もそれは同感。』と答えた。

コーヒーはLIONのバニラフレーバー、食器洗いの洗剤はFLOSH、 シャンプー、リンスはバックス、自分がコーヒーを飲む時に使うカップはファイヤーキングといった風に、だんだん自分たちの普段手に取るもの、使うものの定番は決まってきた。
娘の定番はケロッグのコーンフレークス。

毎日使うものだから、定番になるまでには長いみちのりがあって、あれやこれやと迷って思考錯誤して、購入してみて、試してみて。。。と、自分がしっくりとくるもの、あきないもの、やっぱりこれがいいと思うものに出会うまでの距離は長い。
そして、定番になったものの、やはり時々浮気してみたくなったりして、違う商品に手をだしてみたりする。でも、やっぱり自分の定番にはかなわないと元に戻る。

定番に囲まれて生活できればシンプルでいいな~と思う。どんどん年と共にシンプルに生活していけたらと思う。
『プランターコテッジME』 わが家の定番_c0029948_0211462.jpg

by plantercottage | 2008-03-07 00:22 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 ... 『小さな芽』 ラーメン >>