人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 生涯学習

昨日は一橋大学の「くにたち地域研究」の講座で小池縄文人が講師として話をするということで私も学生さんに混じって受講した。
大学の教室に入って受講するのは何年ぶりだろうか?
大学生がうらやましい。私も今だったら勉強する気は結構ある!しかも、社会学は今だったら興味ありあり。
縄文人さんが話したテーマは『地域社会と美術の接点』。スライドを交えて話を進めていき、かなりわかりやすい講義になっていたと思う。(生徒さんの反応はどうだったのか興味津々ですが。)
大学生のときに『街づくり』のことなんて、これっぽっちも考えなかった私は講座を受けながら学生時代にこういった講座を受けている学生さんともっと話をしてみたいなと思った。
もし、このブログにたどり着いた受講生の方がいらしたら、プランターコテッジに遊びにきてくださ~い。
by plantercottage | 2007-06-29 21:13 | プランターコテッジME
<< 『今月の予定表』 7月の予定表 『ここで、あったこと』 アイヌ刺繍 >>