人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『ここで、あったこと』 アイヌ刺繍ワークショップ 第一回

先日のプランターコテッジで行われたアイヌ刺繍ワークショップ。
以前にもアイヌ刺繍のワークショップはおこなったことがあるけれど、今回は基礎から、いろんなパターンのアイヌ刺繍に挑戦してみる5回コース。そして第一回めは予想通り、私も夢中でアイヌ刺繍をやって家に帰ってからもずっーとアイヌ刺繍。
そして今日できあがり、やったーという気分で縄文父に見せると「いいじゃん。アラビアンコと言った感じ。」と一言。アイヌ刺繍だって言ってるじゃん!と突っ込みたかったけど、なんとなくアラビックな仕上がりに。(笑)というわけで、私も入れて10人のメンバーで同じモチーフを作る第一回めのワークショップだったのですが、たぶん仕上がりは皆ずいぶん違うはず。
今度、みんなのアイヌ刺繍を見れるのがとても楽しみ。
『ここで、あったこと』 アイヌ刺繍ワークショップ 第一回_c0029948_1982664.jpg

       ↑アラビアンコの仕上がりの私のアイヌ刺繍。なんだか楽しくなってきた。
by plantercottage | 2007-03-30 19:09 | ここで、あったこと
<< すきまーと 『お知らせ』 明日はアイヌ刺繍 >>