人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 熱があっても。。。

昨日から本格的に風邪をひいている娘。
昨夜は耳が痛いと言ってあまり娘も私も眠れず、今朝病院に行くと中耳炎とのこと。
熱も夜になると上がって今も38度ぐらいになっている。
がしかし。。。やはり夜の8時ぐらいから始まる『ものづくり』は続く。なんでだろ?(笑)

鼻水がすごいので、あっという間にティッシュボックスのティッシュはなくなり、ドラッグストアーに夕方買いに走って、キッチンに置いておいたら。。。
その箱使いたいと娘は5箱のティッシュボックスを居間に運ぶ。そして8時から始まった「ものづくりタイム」。
箱をつみきがわりに使って、ぬいぐるみの犬のベッドを作りだし(中身のティッシュ使えなくなってるじゃん)階段や、いろんなものを作り出した。今回は基本のサイズがティッシュボックス。結構作っているものが大きくて。。。トホホ。

う~ん。熱があっても創作意欲は果てしなく続き、今も無我夢中で作っている我が娘。
『お母さん、ガムテープはどこ? ひもは?』と、どこまで続くのか?
真剣そのものの顔で作っている娘をやめさせることができない母なのでありました。
by plantercottage | 2007-03-14 22:21 | 『小さな芽』
<< 『プランターコテッジME』 カ... 『お知らせ』 みん短講座 >>