人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 今日このごろ

先月から受講している国立市公民館の女性問題講座。
1回めは講師の人からの話を聞き、次の回には受講しているメンバーと講師のかたとで前回の話についてディスカッションする形式。この前はDV(ドメスティックバイオレンス)の土壌というテーマで講師の方が話をしてくださった。
DVの話は日ごろ身の回りであまり話題にのぼることはないものの、だれにとってもそんな遠くの話ではないと思っていた私は、その土壌がどういったところから来ているのか?講座のなかでの話をきいて、いろいろと考えさせられる部分が多かった。
この講座は週1回のペースで行なわれており、すでに6回の講座が終わった。毎回この
講座を受講してよかったな~と思っていて、国立市の人には受講を勧めたい講座の一つ。講座のネーミングを聞くと引いてしまう人も多いのだと思うけど、ネーミングからうける先入観ほどあてにならないものもないな~と思う今日この頃。
by plantercottage | 2006-06-21 21:42 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 明日は木村俊介さ... 『小さな芽』 梅雨の季節 >>