人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 お絵かき

先日、保育園で子どもたちの作品展があった。
娘の作品を見に私も出かけていって、娘もいろいろと描けるようになってきたんだと、こちらまで楽しくなった。家でもお絵かきしている時間は真剣そのもので、結構長い時間集中している。毎日何枚も何枚も描いていくので、こちらもこの絵を保管しておくべきなのか?と悩みながらも娘に捨てていいと許可をもらったものは捨てていく。だいたいいつも描いた後は作品に全く執着がないようで捨てていいというので、どんどん捨てているのだが時々あの絵はどうした?と聞いてきたりするので怖い。(笑)
こんなに集中して何枚も絵が描けるのは本当に素敵なことだと思い、自分も一緒にやってみたりするけどやっぱり続かない。
続けられるというのが羨ましいと思うと同時に、楽しいと感じる気持ちをもてるもので持続できるものを自分ももっと探さなくちゃな~と真剣に思う今日この頃なのでした。
『小さな芽』 お絵かき_c0029948_23393881.jpg

by plantercottage | 2006-02-25 23:40 | 『小さな芽』
<< 『ここで、あったこと』 わらべうた 『小さな芽』 なつかしいという感覚 >>