人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 魔女の宅急便

先日私が年末の掃除用にと買ってきたハタキを娘は見逃さず、何に使うのかやたらと聞いてきた。そして、その後『魔女の宅急便』をビデオでみて、たまたまその後『ハリーポッター』をTVで見た。
それで、娘が掃除をハタキでしたいと言うので、階段の絵が飾ってあるところをお願いしたところ丁寧にハタキをかけてくれた。
「ありがとう」とお礼を言ってハタキを返してもらおうとすると「おそうじしたから、わたしのもの。」といって返してくれない。

そして一人で居間のほうに行ったと思ったら、なにやら練習している。そおーっと見ると、とても真剣にハタキにまたがって飛ぶ練習をしている。「う~~」「だめだ」「う~~」と言っている。
見て見ぬふりをしているのだが、この練習が連日続いているのを知っている私。
今日はちょっと風邪気味で調子が悪いと先に寝てしまったが、明日もきっと練習すること間違いなし。かなり真剣な姿に笑いをこらえるのが大変な毎日。いつまで魔女になるための練習はつづくのだろうか?こうご期待。
『小さな芽』 魔女の宅急便_c0029948_221786.jpg
かなり真剣な
by plantercottage | 2005-12-07 22:19 | 『小さな芽』
<< 『ここで、あったこと』 ZAW... 『お知らせ』 アイヌ刺繍第2弾 >>