人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『ここで、あったこと』 子どもの造形教室

プランターコテッジでは、わらべ歌から始まり、2,3歳児対象の子どもの造形教室や小学生対象の造形教室、大人のアトリエなど。。。作るをテーマにしたワークショップが定期的に行なわれている。昨日は私も大人のアトリエのワークショップに参加。この時間は私も参加者なのでプランターコテッジ管理人からしばし離れる。パステル画に初挑戦して、今日家のほうにその絵を持って帰ってきた。そして今朝は子どもの造形教室があって、そこでは講師の高橋さんの手伝いという形で参加しているが、今日は参加してくれている子どもたちと一緒に落ち葉などを貼り付けて凧のようなものを作った。これまた自宅に持ち帰ってきて、娘に見せた。
娘いわく「なかなかいいじゃん。(笑)わたしが描いた絵の横にはってあげる。」と言って、娘の絵の両側に私が描いたパステル画と凧がはられた。
娘が使う色使いと結構似ていて驚いた私に「特に色使いがいいね。」と言う娘の言葉に爆笑。
ほんとに、おったまげる発言が多い今日この頃。
『ここで、あったこと』 子どもの造形教室_c0029948_015773.jpg

by plantercottage | 2005-12-02 00:16 | ここで、あったこと
<< 『お知らせ』 meditati... 『今月の予定表』 12月の前半... >>