人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

出展者の紹介 2

片岡メリヤス

出展作品*人形、小物

プロフィール*人形、プレゼント、人形の自画像、人形のお話、などを制作。


片岡さんの作品を初めて観たのは立川のどこかでのイベントでした。わ~好きとわくわくしました。
そこではコースターの毛糸編みのWSもやっていて私はそれに参加しました。
そして2回目は昨年5月のヒラヤギャラリー、取り壊し前で隣の家の和室の1室を使って、毛むくじゃらの人形達がおふとんに寝かされていたり、押入れの中の祭壇に祭られていたり、窓辺に行儀よく並べられていたり、またまたわ~好き。辻祭りは予定が合わず出ていただけなかったのですが、再度チャレンジでお誘いしました。



オガサワラマサコ

出展作品*陶のゆびにんぎょう、ベル、スプン、ボタン、などなど雑貨物+コップやお皿など食器物。布モノで手描き手ぬぐい、くてくたバッチ。
本「みんなのアートワークショップ」小串里子著 私イラスト描きました

プロフィール*こどものアトリエと、陶を中心とした制作活動をしています。 素材問わず、つくること大好きです。


おがさわらさんは最初にお会いしたのは松本クラフトフェアです。もう10数年前になります。
その後原っぱ祭りで子供達のWSをしてるところをお会いしたり、プランターコテッジの作品展来てくださったり。そしてお話したら「小池さんのWSのお手伝いしてたんですよ」とお聞きして、びっくり~
やぼろじ秋のガーデンパーティーでも最近お会いして、おがさわらさんにもお願いしようと。
久々に作品が観られるので楽しみなのです。




高木亮

出展品*えはがき、かるた、カレンダー、きりえキットなど

自己紹介*きりえやです。可愛かったり、可笑しかったり、少しだけ寂しかったりする画を作っています。どうぞよろしくお願いします。

HP(きりえやWeb):http://kirieya.com/
ブログ(きりえや雑記):http://kirieyazakki.at.webry.info/


高木さんは昨年からプランターコテッジを毎月定期的に利用してくださってます。作品作りなどをなさっているのではないでしょうか。
今もプランターコテッジでカレンダー2種類販売中です。ひと箱展を待たずにごらんになれます。壁掛けと卓上と2タイプ。観ていてふっと楽しくなるカレンダーです。


                                植村良子
by plantercottage | 2012-02-02 07:33 | ひと箱展
<< ひと箱展出展者紹介3 DMできました >>