人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

「自然治癒力を高めるからだほぐしと手当て&カレーランチ会」

3,11後にチャリティや、原発について考えるイベントや、シェアの会などを継続してやっています。
今回は、からだに取り込んでしまった、放射性物質を出来るだけ排除しよう!という試みです。
東京でも、お子さんで「もしかしてこれは放射能の影響かもなあ。。」というような体調の子も出ています。
自然治癒力を高める手当を日常的に行う事で、なんらかの効果が期待できるのでは?と思っています。
家の子にも、いつも何らかの手当てをやっています。

今の気持ちをシェアしたり、つながりあったりする機会にもなればと思っています。

ぴんときた方はぜひご参加ください。 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

3.11後を生き抜く力を育む  ~子供や家族とやろう!~                       
「自然治癒力を高めるからだほぐしと手当て&カレーランチ会」
               
放射能ってどれくらい人体に影響を与えるんだろう?
私にいつもつきまとっている疑問です。
一人ひとりのからだが違うように、どんな影響があり、どんな症状がでるか?それはいつなのか?ということは、からだの感受性によって違うと思います。
野菜や、お魚、お肉、乳製品。。毎日出来るだけ安全な食べ物を取ろうとしていても、おのずと限界があります。
取り込まないに越したことはないけれど、取り込んだ放射性物質さんには、すみやかに出て行ってもらうよう、からだを整えたり、手当てをやりっこするのが、これからは家庭で必要になってくるのではないでしょうか?
8月に免疫力UPの会をやりました。参加者の人は少なかったけれど、からだを緩めるエクササイズや、手当てをやると、みんなすっきりして、「子供にやってあげるといいね」と言ってました。
子供さんだけじゃなく、カップルでも、友達でも、やりあうとよいと思います。
誰にでもできるので、やり方を覚えてぜひ活用してください。
原発の事、放射能のこと、その他もろもろをゆっくりシェアする時間も作ります。
ランチは、いかにもからだの代謝をUPさせそうな、カレーランチにしました。
みなさんの自慢のカレーをお持ちください。
カレーじゃなくても、からだに良さそうな食べ物ならOKです。どうぞお気軽にお越しください。
お子さん連れも歓迎です。
輪を囲み、おいしいご飯を食べながら、3.11後の世界を生き抜く強さを育みましょう!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9月24日(土)10時~14時
場所:プランターコテッジくにたち  http://plantercot.exblog.jp/
〒186-0005 東京都国立市西2-11-2 No7  TEL&FAX  042-571-4909
持ってくる物: 動きやすい服装、自慢のカレーもしくはからだによさそうな一品もちより
*参加費; 一品持ち寄りあり500円、  持ち寄りなし1000円

*プログラム
10時~12時30分
12時30分~スパイスたっぷりカレーランチ会

*お問い合わせ、参加希望の方は下記までお問い合わせください
植村良子(R.ECHO帽子製作所http://rechooffic.exblog.jp/)r_echo_office@yahoo.co.jp 08031503193
中川洋美(ナンディルームhttp://nandi.jp ) mail@nandi.jp 09063164983
by plantercottage | 2011-09-19 19:17
<< 10月のわらべうたの時間 森のごはん会 >>