人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

23日チャリティディののお礼

23日の「一日まるごとチャリティディ」に出店いただいた方、品物を寄付していただいた方、ライブをやってくれた方、お手伝いいただいた方、そして参加いただき、義援金を寄付していただいた方、来れなかったけれど温かい気持ちを向けてくれた方々、みなさま本当にありがとうございました!
雨が降ったり、風が吹いたりという悪天候にも関わらず、たくさんの方が訪れてくれて、一日中賑やかでした。
お陰さまで、義援金は9万円ほど集まりました!
ありがとうございます。
義援金は、石巻でボランティアをしている「ヒューマンシールド神戸」さんと、http://williamseiji.wordpress.com/ 一人で支援物資を集め発送をしているolive leaf のまおさんhttp://oliveleafs.exblog.jp/page/3/に送りたいと思います。
今回のイベントは、ちくちくでおなじみりょうこちゃんと「私たちも支援のために何かがやりたいね」というところから始まりました。
決めてから3週間余りで開催したのですが、あれよあれよという間に協力者が集まり、充実した作品展になりました。
みなさんが、差し出してくれたその善意に感謝です。
23日のこの場にあふれていた、優しさや温かさが、これからの未来を思うときのヒントになるのではないかと思っています。
原発のような危険なものをこれからも選ぶのか、それともこの温かさの中に満たされる社会を選ぶのか?
私にとって、このことがより一層はっきりしました。
雲も水も、空気も、木々もお日様も、私たちは、それらの環境に依存して、支えられて生きているということ、そのことを忘れたくないなと思います。
この星に住まわせてもらっているということを考えれば、環境を壊すようなもの、子供たちを安心して育てることができないようなものを、作ってはいけないのだと思います。
つながりや、この場があることに感謝しつつ、原発のない未来を夢見て行きたいな。
有り難うございました。                 なかがわひろみ
by plantercottage | 2011-04-29 20:47
<< 5月のわらべうたの時間 5月1日手縫いの会 >>