人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その96

このところ1日が早く、朝6時に起きて、あっという間に夜になっている気がする。
すっかり、こもりの体制の私は、薪ストーブにも随分なれたし、外に一歩もでなくても意外と平気だし(東京のときは全くだめで、一歩も出ない日はなかったな~)冬になって、すっかり北欧で生活しているような気分の今日この頃。(笑)
今日は少し雪も降ったりして、長野って外国みたい(笑)と単純な私は思ったりする。
娘も、この天候でだんだんこもりの体制になりつつあり、夜は絵本なども書いたりしている。
冬になると我が家では皆それぞれが一人の時間を持つことが多くなるのだが、その時間を「それぞれタイム」と呼んでいて、お互い大事にしている時間。

こういった時間は、なんだか久しぶりのような気がして、本来の自分に戻ったような気がする。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その96_c0029948_2371425.jpg

   ↑学校で先生が紙芝居をしてくれた「さとり」を娘が絵本にして再現
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その96_c0029948_2384022.jpg

↑今日のランチは すいとん、信州新町のこんにゃく、ヤーコンのきんぴら、 玉子焼き、野沢菜
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その96_c0029948_2385481.jpg

             ↑ ミカドの紅茶のシフォン やわらかい~
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その96_c0029948_239549.jpg

              ↑ おばあちゃんの おやき 具は大根葉
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その96_c0029948_2391996.jpg

               ↑ カフェMazekozeは基本は山小屋ごはん
by plantercottage | 2009-12-16 23:13 | プランターコテッジME
<< 藤田幸子 写真展 『図鑑』 『プランターコテッジME』 蔵... >>