ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その63

日曜日の朝は娘もゆっくり起きてきて朝ごはんもゆっくり。
髪の毛もくくることなく朝食にミルクティーなんぞを飲んでいる姿はまるで大人のようだ。
月曜日から学校が始まるととたんに朝も忙しく、超スピードで1週間が過ぎていく。
夜は結構学校での不満をもらす娘だが、今日は図工が楽しくないと言ってぶつぶつ言っている。
どうやら絵の具を使う時に3色しか使ってはいけませんと言われたらしく、話を聞くと私も納得いかない内容だった。
絵の具をつかう時に色の選択は子供に任せればいいのにと私も思うが、同じことが保育園でもあったのを思い出し、学校のそういったところは残念だな~と思う。

図工ぐらい、もうちょっと自由にさせてあげればいいのに時間がないからなのか、絵もみんな同じようにならなくてはいけないからなのか?なかなか学校の方針というのも不思議なことも多い。

そんななか、学校に比べかなりスローペースで冬支度をしている夫と私。
今日はそろそろガラス戸を入れないと寒いということで建具を夫が作り始めた。
まだ完成はしてないが、こんな感じになるというめどはついた。
冬支度って、こういうことを言うのか?
かなり原始的な冬支度を始めたばかりの我が家である。
c0029948_22453586.jpg

      ↑ 日曜日の朝は目もはれてます(笑)
c0029948_22454661.jpg

     ↑ 一日の終わりにあれやこれやとやりたいことはいっぱい
c0029948_2246048.jpg

     ↑ 建具はこれがいい感じだな~
[PR]
by plantercottage | 2009-09-28 22:51 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『お知らせ』 10月の予定表,... >>