人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その52

ツル植物との付き合いは長い方だと思うが、ツルって本当は耳や目を持っている?と思うときがある。

あっちに行こうか、こっちに行こうか迷いながら、なるべく人の手によって切られないようにと考えながら誰かに依存して巻き付いて、どんどん自分は成長していく。
おそるべし、ツル植物!
私もかなりの依存症だが、ツル植物にはかなわない。(笑)
いつだって、だれかに寄りかかっているツル植物。
うちの娘もいつも誰かにベターっと寄りかかっているが、ツルには負けると本人が言っている。

我が家の蔵の前に埋まっているツル植物もてっぺんのあたりを見てみると、ツルを誘導するひもが終わったところで、ツル同士がお互いまきついて上へ上へと伸びているのが見える。
もちつもたれずと言えばいいのかな(笑)一方的に頼るところがなくなるとお互い協力しあってとなるのか?
おもしろいな~と思う。

人間だって同じかな?とふとそんなことを思いながらツルよ何処まで行くんだという今日この頃。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その52_c0029948_11592761.jpg

by plantercottage | 2009-09-03 12:00 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 色 >>