ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その37

今の季節、長野ではベリー系のものがスーパーでもたくさん並ぶ。
昨日は、夫の母と自転車で遠くの大手のスーパーへ。
さすが、運動神経のいい母。自転車もめちゃくちゃこぐのが早い。(笑)

普通は車で行く距離の大手スーパーへ到着すると、地場野菜のコーナーに、ベリー、ベリー、ベリー。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー。。。と、さすが~。
しかも、安い!
ラズベリーとヨーグルトを買った。

母から毎年いただく「はちみつ」があって、それは甘さもほどよく私は大好きなハチミツ。今年の分と1本昨日いただいた。
夜、デザートにヨーグルトにラズベリー、はちみつがけをいただく。美味しい!
そして、誕生日にと親戚のMちゃんから頂いた台湾から届いたマンゴー。
「アイスのうえにマンゴーかけて、練乳だよ、お姉さん。台湾風にね。」と台湾通のMちゃんからのアドバイスを聞くつもりが、美味しいね~と娘と味見していたら、あっという間に食べてしまった。ミックスするためにいろいろ用意したのに。。。(笑)

梅雨が終われば本格的な夏。1年のうちで一番すきなのは夏。
こちらの夏は、どんな感じかな?楽しみ。
c0029948_5491841.jpg
c0029948_5493188.jpg

[PR]
by plantercottage | 2009-06-30 05:52 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 明日はウエムラリ... 『小さな芽』 自分で読むなら。。。 >>