人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その35

昼間の温度は東京と変わらないか、それ以上になる長野市。
今日は32度になるらしい。32度か~と思いながら、蔵の2階の部屋にいると結構あつい。でも湿気がない分エアコン、除湿機、扇風機などがなくても、体がべたべたすることもないし居れないことはない。しかし、仕事とかなにかやるには、ちょっと辛い。

一方、蔵の一階は、めちゃくちゃすずしい。今1階の温度は21度。湿度が55%である。
めちゃくちゃ快適。

とあれば、ミシン、パソコン、全てを1階に運び、もろもろやりたいことをやることにした。
う~。この温度だと、はかどるな~。
これからミシンやパソコンも下にもってくればいいのか~と、嬉しい限り。

それにしても、21度に湿度55%というのは、快適すぎる。
外は今32度である。
おそるべし、蔵。この夏は蔵の威力をいろいろ知ることになるのかな~。


『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その35_c0029948_12253292.jpg

       ↑ 国立市にある「たとぱに」で購入したオーガニックコットン。扉を開ける。
         外から見ても涼しげですが、中は本当に涼しい!
by plantercottage | 2009-06-26 12:29 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『お知らせ』 今日は「ゆるカフェ」 >>