人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その33

このところ、ずっと暑い日が続いていたのでシャワーだけでもあればなあ~と娘と私でぼやいていた。

夫が東京から戻ってきたので「やっぱり、シャワーがあればと。」と何度もつぶやいていたら「お風呂をつくる予定の場所にはお湯がでるようにはしてあるから、すぐできるよ。」とのこと。でも、すぐできるという言葉はよく夫の口からは出るけれど、あてにできないな~と思っていたところ「ただお風呂本体がな~。まだ作れないな~。」とのこと。やっぱりと、がっくりきた娘と私だが「シャワーでいいのに~。」と、くいさがる。

とりあえず夫と娘と私でホームセンターへということになり、もしかしてこのまま行けるかもと期待大。
しかし、こちらのホームセンターは、正直言って使えない。
日用品しか扱っていないので、なかなか欲しいものが手に入らない。
ならば、必殺、地元の金物やさんへ。
よく行く必殺金物やさんに、やっぱりありました。欲しいものが!
私たちが買ったのは巨大バケツ。なんと、排水の口まである!夫が、「これだったら今日お風呂はいれるな。」という。え~ホント?????

後は、夫が配管をすればお風呂に入れる!しかし時間はすでに5時になってしまっている。
そして将来的には、その巨大バケツに左官して予定しているお風呂はできあがる。それは、たぶん冬になる。

急いで家に帰り、取り付けにかかる。夫の父に使ってない蛇口をもらいに行って、なんとお湯とお水がでる立派な?お風呂完成!

娘も私も大満足のお風呂。
いよいよ我家はキャンプ生活の大台にのってまいりました。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その33_c0029948_16281165.jpg
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その33_c0029948_16283252.jpg

             ↑ ホントに今日できるの???
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その33_c0029948_1628444.jpg

             ↑ ここはタイ?タイのドミトリーって、こんな感じだったな~
by plantercottage | 2009-06-24 16:32 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 蔵... >>