人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その27

今日は、ある場所に行きたくて事前にネットで場所を確認して自転車で出かけたが、方向音痴の私は予想通り道に迷う。ぐるぐる回って、周りを見わたすと山、山、山。長野市は周りを見わたすと山ばかり。
目印にしていた山もどれかわからず(笑)、なんとなくスコットランドにいたとき道に迷った感覚がよみがえり少し焦ったが、ここは日本。
長野市に暮らしてから時々思い出すスコットランド。
姉が住んでいるスコットランドのエジンバラという街と時々似てると思うことがある。
空気とか、風景とか。。。
ライブハウスが多いのも、その一つ。
スコットランドだと、パブとかクラブになるのだが、なんとなく似た空気がある。
久しぶりに大好きなバンドClannad の 曲を聞きたくてyou tube をのぞく。
去年、バンド結成40周年記念のライブがアイルランドのLeo’s クラブで開催された時のものがあり、
Clannadが Down by the Sally Gardensを歌っていた。 この曲が入ったCDを持っているが、やっぱりライブ見てみたいな~と思う映像だった。
今度スコットランドかアイルランドに行く時は絶対ライブみたいな~。
旅行なんて、いついけるかわからないが、夢はすてないで暖めておこう。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その27_c0029948_23295236.jpg

by plantercottage | 2009-06-16 23:31 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 蔵... >>