人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その24

善光寺さんの御開帳も終わり、街はすっかり静かになった。
と同時に近くの参道沿いのお店も従来どおりの営業になった。我家から一番近いお店は全て参道沿いにあるのだが、ちょっと買い物したいと思っていくと6時閉店と書いてあるのに5時半にはだいたいのお店がしまっている。まるで外国。(笑)

東京に暮らしていると24時間のお店は多いし、何時でも買い物ができる。
しかし、こちらはそうはいかない。
今日も、夕飯用に買いたかった調味料は買えず、別のメニューに変えた。
不便なところがあると、自分であれやこれや考えたり、買わずに作れる場合は自分で作ったりするもので、最近はそういうことが多い。
今日は、少し前に買ったロシア風の布でエプロンを作り、ありあわせのもので夕飯を作る。
買い物できないのも、ちょっと旅行しているようでいいものだな~と思う1日だった。

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その24_c0029948_20265011.jpg

        ↑ お気に入りのロシア風の布でエプロンを作った 
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その24_c0029948_20271186.jpg

        ↑ ファーマーズマーケット?で買った花はシャクナゲとルピナス
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その24_c0029948_20272588.jpg

        ↑ アイスプラントを初めて食べたのは確かカフェ木馬さんでだったと思う 美味!
by plantercottage | 2009-06-09 20:42 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 蔵... >>