人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その23

先日、家で栽培したキノコをあげると親戚のおばさんから連絡があって取りに行った。
いただいてきたのはナメコ。プランターごと頂いてナメコ汁をつくろうとプランターに入ったナメコをもぎ取る。
市販のナメコより大きく、香りもいい。
ナメコ汁にして頂いたら、とってもおいしかった。

そして夕食後、写真の整理をしていたところ夫が町田にあるティーンズポストに先日納品したテーブルの写真が目にとまった。
この形って???と、しばし考える。

そうだ、頂いたナメコだ~。本当にそっくりで、夢にでてきそうなぐらい。
キノコと言えどもいろんな形があるが、このテーブルはまさにナメコ。

夫の潜在意識の中にこのフォルムがあるとしたら、それはまさしくナメコだと私は思うのだが(笑)、夫は幼少のころ、キノコ狩りとかに行ったことがあるのだろうか?

キノコって絵本にもよくでてきて、私はそのフォルムがかわいくて好きなので娘によくキノコ柄のTシャツとかを着せていたのだが、娘から「もうキノコはやめて~」と言われてしまった。(笑)






『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その23_c0029948_003652.jpg

by plantercottage | 2009-06-08 23:56 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... プランターコテッジME 蔵に暮... >>