人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その21

フキをたくさん採ってきた義母が『料理してみる?』と私にも少しくれた。
少しと言っても結構な量で、キャラブキに私もしてみたのだがカセットボンベで料理している我家はボンベがあっという間になくなり、う~んと考えてしまった。
そして、義母もキャラブキを作ってタッパー2つもってきてくれた。
1つは、つくだにのようなキャラブキ。
もう一つは、そこまで煮込んでないキャラブキ。でもしっかり味がついているキャラブキ。
そして私が作ったのはさらに薄いタイプのキャラブキ。(何日か煮込んだものの、ボンベ切れという結果)
今我家には一生分のキャラブキがあるかも(笑)

こんなにキャラブキあって、どうする?っていうぐらいキャラブキづくしの我家。
近くに友達いっぱいいたら配るんだけどな~。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その21_c0029948_2050415.jpg
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その21_c0029948_20502672.jpg

         ↑ キャラブキの味くらべ。食べすぎでコーヒーで口直し
by plantercottage | 2009-06-07 20:52 | プランターコテッジME
<< 『小さな芽』 水笛 『小さな芽』 お店屋さんごっこ >>