人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 入学式

今日は娘の小学校の入学式。長野市の善光寺さんの近くの小学校に通うことになった娘。
東京と比べると、かなり寒いこちらは、桜はまだまだといった感じ。
長野市では、ちょうど善光寺さんの御開帳ということで、今日からイベントがめじろ押しで、町中がにぎわっている。。
入学式が終わり娘の通学路となる参道をあるいていると、娘にとっては誘惑がめじろ押し。
特にアイスには目がない娘。
今日は特別と言うことで、味噌アイスをほおばる。「やっぱり、アイスだね~」と娘はニコニコ。
そして、おやじギャグに最近めざめた娘は「アイスを愛す」などと口走り、周りのおやじを驚かしたりした。(笑)
お笑い系の娘は、この先どうなっていくのだろうか?
ちょっと楽しみ。
『小さな芽』 入学式_c0029948_23345110.jpg

by plantercottage | 2009-04-03 23:37 | 『小さな芽』
<< 『今月の予定表』 4月の予定表 『お知らせ』 本日28日6時半... >>