人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『ここで、あったこと』 次回のワークショップは16日

小さな土の家作りワークショップ第2回めの今日は、いよいよ土塗り。
ぺたぺた土を塗って、できあがりました小さな土の家!
まだ、乾いてないけどワークショップが終わったあとも、家の中に出たり入ったり。
ワークショップの後は、キヨカさんの酵母パンの生地をいただき、ドームに使った竹の残りの竹串にパンの生地をくるくる巻いて、焼き始める。
みんな、釣りを楽しんでるかのようなスタイルで焚き火の前でパン生地を巻いた竹串を持って、たたずむ。
竹串パンは、とってもおいしくて温まりました。懐かしい味。そうです。味噌酵母でした。

今日も1日、ワークショップは無事終わり、手伝ってくださった皆さん、参加してくれた皆さん
ありがとうございました。
次回は16日(日)です。是非参加してみてくださいね。

『ここで、あったこと』 次回のワークショップは16日_c0029948_22455749.jpg
『ここで、あったこと』 次回のワークショップは16日_c0029948_22461283.jpg
『ここで、あったこと』 次回のワークショップは16日_c0029948_22463577.jpg

by plantercottage | 2008-11-09 22:46 | ここで、あったこと
<< 『お知らせ』 明日16日は『小... 『お知らせ』 今日から始まった... >>