ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月のスケジュール

プランターコテッジ、2月のオープンスケジュールが決まりました!
当ページ右側の「予定表・カレンダー」よりご覧ください。

ウェブカレンダーの見方:その日の予定題名をクリックすると詳細が表示されます。
(例:「図書館&ギャラリー」をクリックすると、その日のオープン時間・その日の森の管理人などの情報が出ます。イベントが行われる日の場合は問合せ先なども記載されてます。)


2月は、おとなも楽しむわらべうたの時間、中川洋美&植村良子の同日ワークショップ、タイマッサージDAY、気功&アレクサンダー・テクニークなどが行われます。
そしておなじみ「ひと箱市」は今回、森のしずくメンバー以外の方達による出店です!
布の小物やアクセサリー、骨董品などが展示販売される予定です。
(森のしずくメンバーのひと箱は、今後、常設のスペースに設置する予定です)


森のしずく管理人:いぶき
[PR]
by plantercottage | 2011-01-31 11:53 | お知らせ

からだとこころWSとちくちくWS

2月16日 10時から12時 中川ひろみのからだとこころWSです。
同日13時から17時 植村良子のちくちく時間です。
朝から1日プランターコテッジでいっしょに過ごしませんか?


からだとこころWS@プランターコテッジ

自分という存在は不思議なもので、一番なじみがあるのに、日常生活の中では「何を感じているのか?」ということが、感じにくくなっていたりします。
このワークでは、まずは安心できる場を開き、自分自身のからだやこころとただただ出会っていきます。
緊張に気づいたり、、緩みたがっているからだの衝動を感じるかもしれません。そしてそこから何か感情が出てくることもあるかもしれません。様々な感覚に触れ、その一つ一つに丁寧に触れて行くことを通して、自分自身とより仲良くなる力をつけて行きます.

日程:2月16日(水)10時~12時
場所:プランターコテッジ@国立(国立市西2-11-2,no7  tel 042.571.4909)
料金:2000円(午後のちくちくWSとのペア割引1500円)
定員:6名
予約お問い合わせ:メールmail@nandi.jp 電話090.6316.4983 http://nandi.jp(ナンディルーム)
 
ファシリテーターからひとこと
中川洋美です。ナンディルームというボディワークのサロンをやっています。
私は、「今・ここ・のからだ」と出会うことで、今までいかに「自分自身でないものになろうとすることにエネルギーを費やしてきたか!」ということに気づきました。
何かになろうとすることを捨てて、今に出会い続けること。そこには大きな喜びがあります。
このワークを通じて、みなさんがそれぞれに自分と仲良くなるツールを持って帰れたら、幸いです。

****************************************************************************************
      
       №2ちくちくWS*プランターコテッジ


今回はデジカメケースを手縫でちくちく作ります。キルティング綿の入ったフンワリ柔らかケースです。表にあなたらしい刺繍をして頂きます。もちろんデジカメ以外の物も入れられますよ。
材料はご用意しますが使いたい布が有ったらお持ちください。裁縫道具をお持ちください。
どちらかのWSだけでもいいのですが、両方参加大歓迎。午前中に自分自身のからだやこころと出会い、皆さんでいっしょにお昼を食べて午後は創作活動。いっしょに1日過ごしましょう。 お子さん連れも1組OKです。   植村良子(R.ECHO)

日程:2月16日(水)13時~17時
場所:プランターコテッジ       料金:1500円
予約お問い合わせ:メールr_echo_office@yahoo.co.jp 電話080-3150-3193
ブログR.ECHO帽子製作所http://rechooffic.exblog.jp
c0029948_5345794.jpg

[PR]
by plantercottage | 2011-01-29 16:29 | お知らせ

うさぎちゃんをつくろう

c0029948_14124588.jpg

ちくちくWS うさぎちゃんを作ろう。終了しました。
型紙から作る方、私の型紙で作る方、うさぎじゃなくて牛を作る方。それぞれ好きにやってもらいました。
作りたい感じの物を作れる時間になるといいなと思ってます。
c0029948_14181951.jpg

4時間頑張ってお2人は完成。終わらなかった方2月は2日、23日管理人をやってます。続きをやりに来てくださいね。分からないところなど聞いてください。

WSの詳しいことR.ECHO帽子製作所でも記事にしてます。ご覧下さい。
[PR]
by plantercottage | 2011-01-27 14:25 | ここで、あったこと

きままな時間WS〜うさちゃんプチBOX作り〜

きままな時間WS無事終了しました。
ご参加ありがとうございました。
かなりの集中力で作っていただいた方、おしゃべりしながらゆるりと制作してくださった方、いろいろ楽しんでいただけたようです。
c0029948_167234.jpg


c0029948_1674086.jpg
スゥィーツは「ぽんかんゼリーとにんじんとシナモンのケーキ」でした。

c0029948_168820.jpg
いろんな物語のつまった、想いのつまった個性的なbox達です。
c0029948_1682084.jpg

次回のboxもお楽しみに〜!


      きままな時間担当 森の管理人:きままごとや
[PR]
by plantercottage | 2011-01-25 16:04 | ここで、あったこと

きままごとやワークショップ

c0029948_22274658.jpg

23日(日)14時から16時
きままごと時間ワークショップ うさちゃんプチBOX作り
参加費 1800円(きままごとやスゥィーツとお茶付)
■要予約 090-6166-1936 梶岡
かじおかさんの箱です。写真は光でかわいいうさちゃんがはっきりしていませんが、、うさぎボックスの中には人参クッキーが入ってます。美味しいですよ。
明日のワークショップではこのうさちゃんボックスの一回り大きいものを使ってうさちゃんワールドを作ります。
c0029948_2230298.jpg

ワークショップ時間中もワークショップに参加されない方でもひと箱市ご覧になれます。14時から16時の短い時間ですが是非お立ち寄りください。
[PR]
by plantercottage | 2011-01-22 22:32 | プランターコテッジご案内

ひと箱市いよいよ後半

今週からはじまったひと箱市。個性豊かな作品が並んでいます。
ぜひお立ち寄りください♪





c0029948_13503231.jpg













c0029948_13512924.jpg












長野、名古屋、荻窪発。いろんな作家さんの作品も登場です♪


サムサムblogにも写真と記事




                 森のしずく管理人 小玉陽子
 


 
[PR]
by plantercottage | 2011-01-22 13:52 | お知らせ

タイマッサージws終わりました

サムサムタイマッサージミニワークショップ、ぶじ終わりました。
ありがとうございました♪


陽ざし気もちい中でまずはゆっくり呼吸法やからだほぐしなど。


本日参加の方がタイマッサージほぼ初とのことだったので、やはり大事な足から、とメニューを変更して行いました。

「指からひも解くマッサージ」は次回やれたらと思います。。◎


いつもワークショップに夢中になると写真を撮り忘れます。。ざんねんっ(笑)


陽ざしの中のんびりほぐれるひと時でした♪


サムサムblogにも記事


次回は2月か3月の週末を予定しています。お楽しみに♪



                      森のしずく管理人 小玉陽子




  
[PR]
by plantercottage | 2011-01-22 13:43 | ここで、あったこと

ひと 箱市やってます。

c0029948_9353632.jpg

今日21日(金)12時から15時
22日(土)12時から17時
23日(日)14時から17時
人参クッキー入りうさぎちゃんボックス、ぐるぐるブローチ、ぐるぐるコースター、とんぼ玉、イチジクくるみ入りクッキー、などなど賑やかに開催中です。

寒い中ではありますがお立ち寄りください。       
                  森のしずく管理人  植村良子
[PR]
by plantercottage | 2011-01-21 09:42 | プランターコテッジご案内

ひと箱市1日目

c0029948_21284244.jpg

ひと箱市始まりました。1月23日、日曜日までやってます。
c0029948_8582776.jpg
うさぎちゃん人形、夜のブックカバー、雪のデジカメケース
c0029948_8585510.jpg
春の赤ちゃん(シルクスクリーン)てとてとだんごむし(絵本)

明日19日(水)12時から5時までやってます。他にまるちゃんカレンダーやお手玉もありますよ。箱は増えていきますのでお楽しみに。
                  森のしずく管理人  植村良子
[PR]
by plantercottage | 2011-01-18 21:36 | ここで、あったこと

1月の「ひと箱市」

来週18日(火)より23日(日)まで、「ひと箱市」開催です♪
c0029948_176544.jpg

   日によってオープン時間が異なりますのでお気をつけください。

     18日(火) 10:00~15:00
     19日(水) 12:00~17:00
     20日(木) 12:00~17:00
     21日(金) 12:00~15:00
     22日(土) 12:00~17:00
     23日(日) 14:00~16:00

   各「箱」店主からの最新情報をお待ちください。

                     森のしずく管理人 坂野知恵
[PR]
by plantercottage | 2011-01-14 17:11 | お知らせ