ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月イベント無事終了

火曜日の生BGM&マッサージ、おかげさまで無事終了しました。


プランターコテッジという場に包まれて

ゆったり おだやかな時間

ほんとうにありがとうござしました。。◎



c0029948_12341150.jpg
名コンビギターの湯治さん&いぶきくん。当日朝も熱心に打ち合わせしてくれました。


懐かしかったり 寄り添ってくれたり 

   土壁や陽ざしと重なり合い 響く音色



お客様のおからだ、お気もち だんだんとひも解くようにゆるんでいかれるやさしい場。
マッサージさせていただいたわたしにとっても、至福のひと時でした。。◎


次回はさくら咲く春ごろを予定しています。お楽しみに♪




今月はイベント盛りだくさんだったプランターコテッジ。
お越しくださった皆さま、想い寄せてくださった皆さま。本当にありがとうございました。。◎


おなじ空のもと。

すてきな年末年始をお過ごしください◎



c0029948_12405944.jpg






                  森のしずく管理人  小玉陽子

[PR]
by plantercottage | 2010-12-31 13:14 | ここで、あったこと

28火曜のプランターコテッジ

土曜日の生BGM&タイマッサージの時間、おかげさまで無事終了しました。ありがとうございました◎

プランターコテッジの空間をギターのやさしい音色が包む中、ゆったりマッサージ。

その後はミニミニギターライブ、美味しいお茶、お菓子とともにみんなでゆっくりお話。

五感がよろこぶひと時。

とてもやさしい、おだやかな時となりました。。◎


c0029948_1857841.jpg




ご一緒にゆっくり過ごす時間をだいじにしたいと思い、
タイムスケジュールを変更させていただくことにしました。

火曜日。午後二回目は16時となります。


年末に、やさしい時間。

お気軽にご連絡ください◎



 ご予約・お問合わせ(要予約)
 090-9969-2630
 


                     森のしずく管理人  小玉 陽子
[PR]
by plantercottage | 2010-12-27 19:03 | お知らせ

生BGM&タイマッサージの時間

明日25土曜、28火曜のプランターコテッジ
生BGM&タイマッサージの時間


今年も一年間、お疲れ様です。。◎あなたにとって、この一年はどんな日々でしたか?

がんばったご自分へのごほうびに。共に過ごしたい誰かとご一緒に。
すてきな生演奏の中で、ゆったりとマッサージ。
(ハードなストレッチなどはありません。。◎呼吸と合わせてゆっくり行います。)


詳細はこちら


ギターの生演奏、23日の国立駅前Liveでも活躍されたお二人がじっくりと弾いてくださいます。。◎

湯治直樹
いぶき( Swing de Yabo )

一年のおわりに、お気もち、おからだをゆっくりみつめるひと時。

c0029948_1657294.jpg


お気軽にご連絡ください◎



                      森のしずく管理人  小玉陽子
         
[PR]
by plantercottage | 2010-12-24 16:58 | お知らせ

国立駅前大学通り商店会クリスマスイベント2010

プランターコテッジ「森のしずく」が参加します。ぜひお立ち寄りください♪
c0029948_12124386.jpg
2010年12月23日(祝)国立駅南口大学通り東側

 「音楽コーナー」(448ビル・ちよだ寿司の前あたり)
   10:00~12:00 まちかど歌声喫茶(喫茶はないけど) 
               みんなで歌いましょう♪
               (ご案内人: 坂野知恵&いぶき)
   12:00~13:00 ストリートわらべうた~坂野知恵
   13:00~14:00 湯治直樹さん+αによるギター演奏
   14:00~14:30 西坂イチローさん+ジャンベによる演奏・弾き語り
   14:30~15:00 湯治直樹さん+αによるギター演奏
   15:00~15:30 西坂イチローさんによる弾き語り

 「クラフトコーナー」(北島金物店の前と、ポポロの前の二ヵ所)   
   ★プランターコテッジでの「森の手紙展」のさらに発展型の展示販売
      【作家による帽子・バッグ・小物、ポチ袋、プレゼントboxなど!】
   ★rain dropsさんのアンティーク品(クリスマスものあり♪)
   ★トロルさんのコーナー

c0029948_12132421.jpg

                           森のしずく管理人 坂野知恵
[PR]
by plantercottage | 2010-12-22 12:24 | お知らせ

森の手紙展終了しました。

寒い中森の手紙展お越し頂ありがとうございました。あったかい贈り物になりますように。
c0029948_553312.jpg

皆さんに描いてもらってクリスマスハウス、こんなになりました。横も裏も楽しい絵描いて頂きました。
c0029948_556034.jpg

森の手紙展にいらした方にプランターコテッジの森の木にお手紙を下げて頂きました。
皆さんのささやかな思いが少しづつ集まって、プランターコテッジが包まれました。
c0029948_643584.jpg

それぞれの方の心の中の想いが届きますように。
c0029948_653041.jpg

素敵なクリスマスになりますように。
c0029948_66113.jpg

[PR]
by plantercottage | 2010-12-22 05:52 | ここで、あったこと

きりかぶにこしかけてLive♪無事終了

きりかぶにこしかけてLive♪おかげ様でぶじ終えることができました。
お越しくださったみなさま、お手伝いいただいた森のしずくのみなさま、本当にありがとうございました。。◎

絵本やギターのメロディー、何気ない会話。

お天気よい日曜日に、みなさんと過ごすゆったりのひと時。



c0029948_11551211.jpg


陽のひかりできらきらに



c0029948_1214966.jpg


佐野洋子さんの絵本「100万回生きたねこ」


c0029948_1261896.jpg


みんなでちょこっと簡単なゲームも。みなさんのいろんな素のすがたが垣間見えます??


さまざまな世代の方が来てくださり、なんと船橋から来てくれた友人も!
彼女のすてきなブログにも当日の様子を載せてくれました♪ こちらから


おとな、こども、みんな一緒に。
いろいろな毎日を送る中で、共に過ごし 交わす こんなひと時。
またできたらと思っています。。◎

ありがとうございました◎




                     森のしずく管理人  小玉陽子
[PR]
by plantercottage | 2010-12-21 12:25 | ここで、あったこと

きりかぶにこしかけてLive♪

本日、Merry Planter Cottage week最終日。
ギターと絵本のコラボライブお届けします♪

ときにはしっとり。ときにはただただ笑って。
音、こえ、からだとともに広がる絵本の世界。
ゆっくりのひと時。ご一緒に過ごしましょう◎


きりかぶにこしかけてLive♪
~やさしい音楽とあったか絵本の世界~
 ギターのひと  湯治直樹    
 えほん・こえ・からだのひと  内野早苗&小玉陽子

 時間 午前の回11時~ / 午後の回15時~ (30分前open)
    各回1時間くらいです。
 料金 1000円(お茶付) お子様500円(3~12歳)
 定員 10名様くらい。予約制
     (お席に限りがございます。事前のご予約をお願いします。)
     
 ご予約・お問合わせ
 090-9969-2630(小玉)
 

 お待ちしています◎


c0029948_759532.jpg
 
[PR]
by plantercottage | 2010-12-19 08:00 | お知らせ

〜森の手紙展〜

森の手紙展、いよいよ最終日になりました!
ここで少し、展示物のご紹介をします。

c0029948_9152194.jpg


以前、「森の中をあるいてみると」と題して、EADY*HARANOさん、R.ECHOさんと共に展示会をしたMARUちゃんの2011年カレンダー。
こちらは販売をしてます。限定数しかありません、お早めにお求めください!

c0029948_915499.jpg

きままごとやのプチBOX、また新たなモノが追加されました!
窓からのぞくと・・・なにが居るでしょうか?
先日のワークショップで作った作品も飾ってあります。ぜひご覧ください。


森のしずく管理人:いぶき
[PR]
by plantercottage | 2010-12-18 09:22 | ここで、あったこと

森の手紙展1日目終了

c0029948_017754.jpg

プランターコテッジにもみの木が。ぐるぐるオーナメントの華やかな色が緑に映えます。
c0029948_0185149.jpg

みなみじゅんこさんの封筒。雪の結晶、赤い実。冬の季節を嬉しく感じる。
c0029948_0194279.jpg

ぐるぐる袖付きケープ、ぐるぐる襟巻き、ぐるぐるルームシューズどれもこれも欲しくなります。
今日17日(金)12時から17時まで。門前さんは18日(土)はお休みです。
       
               もりのしずく管理人 植村良子
[PR]
by plantercottage | 2010-12-17 00:28 | ここで、あったこと

タイマッサージミニWSぶじ終わりました

雨の中のご参加、ありがとうございました。。◎

のんびりお話しつつ、足や手の指からゆるゆるほぐしてマッサージへ。


交互にやっていただくので、横になって受けていると眠くなっちゃう??



初めてお会いする方たち同士が、からだを感じ合う時間、ほぐし合う時間

お子さんにしているみたいに


トントントン  なでなで  さっさっ


とてもうれしかったです。。◎


ありがとうございました。



c0029948_952548.jpg

[PR]
by plantercottage | 2010-12-16 08:56 | ここで、あったこと