ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『お知らせ』 本日28日6時半よりミーティング

本日28日6時半よりプランターコテッジで森のしずく第一回ミーティングを行います。
詳しくは、このページ左下の予定表のところを見てください。
お時間あるかたは、是非参加してくださいね。
[PR]
by plantercottage | 2009-03-28 10:21 | お知らせ

『小さな芽』 卒園式

今日は保育園の卒園式だった。
5年間通った保育園とも、今日でお別れ。

涙ぼろぼろになったらどうしようと思ったけど、涙はなぜかほとんど出なかった。
園児の中に、一人泣いている男の子がいた。
我家の娘と同じで引越しが決まっているTくん。

寂しかったのかな~。不安なのかな~。といろいろとT君に思いをはせていたら自分の涙どころではなかったからかもしれない。
午後からはすっかり晴れて、お祝い会へと突入。
子どもたちの歌や父母の人形劇と歌、先生の劇など。

私も楽しかった保育園生活は今日で終わり。
園の「さりげない」感じが大好きだった。
卒園式も、思っていた以上に「さりげなかった」。
いい卒園式だったと思う。

c0029948_22235065.jpg

[PR]
by plantercottage | 2009-03-20 22:24 | 『小さな芽』

『お知らせ』 プランターコテッジ28日は夕食ミーティング

私がプランターコテッジ管理人として最後の仕事日だったのが先日の16日。
最後の図書館ギャラリーオープン日でした。
最終日ということで、たくさんの方が来てくださり本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

そしてカレンダーを見たら、あっという間に今週も終わりそうで、長野への引越しも目前となってきました。
明日は娘の卒園式で、まだまだバタバタの日々は続いています。
ちょっと、おちついてブログも書きたいと思うのですが、しばらくそうもいかないので下記のおしらせだけでも。

プランターコテッジブログ内の左下にある「予定表 カレンダー」を見ていただきますと
28日の6時半から、今後ついてのミーティングをかねた食事を予定してます。
プランターコテッジの今後に少しでも興味のあるかた、是非いらしてください。
1品持ち寄りとなってます。
ちなみにその日は私も長野からやってきます。
気軽に参加してくださいね。
c0029948_11191813.jpg

[PR]
by plantercottage | 2009-03-19 11:20 | お知らせ

『お知らせ』 今日オープン、明日はライブ

本日13日(金)は12時~5時まで図書館ギャラリーでオープンしてます。

そして、いよいよ明日14日は6時より 『ヤマトとビッキーspace meeting tour!』 です。
fee2000円(お茶付き)
まだ若干の空きがあります。ご興味ある方は、ご連絡くださいね。
今回のエスニックハイブリッドツアーきっと楽しいこと間違いなしです。どこに連れて行ってくれるツアーでしょうか?お楽しみに~。
c0029948_725584.jpg

[PR]
by plantercottage | 2009-03-13 07:29 | お知らせ

『お知らせ』 本日7日は「おつきゆきえ朗読の会」

本日1時半より、おつきゆきえさんの朗読の会があります。
おかげさまで、満員御礼です。
ご予約いただいた皆様、お楽しみに。
[PR]
by plantercottage | 2009-03-07 10:46 | お知らせ

『お知らせ』 今月のロハスキッズ

昨日発売のロハスキッズ。
私と娘のダンボール織をしている姿がでております。
よかったら本屋さんでみてみてくださいね。
c0029948_7132735.jpg

[PR]
by plantercottage | 2009-03-06 07:14 | お知らせ

『今月の予定表』 3月の予定表

3月6日(金)12時~5時 図書館ギャラリー
  7日(土) 1時半~ おつきゆきえ 朗読の会
         参加費1500円 (お菓子、おちゃつき)
         対象 大人
  
  9日(月)10時~11時 わらべうた 教えてくれる人 坂野知恵 要予約
        12時~5時 図書館ギャラリー
 13日(金) 12時~5時 図書館ギャラリー
 14日(土) 6時~ 尾引浩志&山崎やまと space meeting tour ライブ
        料金2000円(お茶つき)

 16日(月) 10時~11時 わらべうた 教えてくれる人 坂野知恵 要予約
         12時~5時 図書館ギャラリー

今月は土曜日にイベントが続きます。ご予約おまちしてます。
オープン日が少なくて申し訳ありませんが遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by plantercottage | 2009-03-02 07:20