ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『お知らせ』 四辻藍美アイヌ刺繍展

28日から始まった四辻藍美さんのアイヌ刺繍展。今回の展示はアイヌ刺繍の小物が中心に並んでいる。プランターコテッジでの藍美さんの展覧会は今回で3回目。ため息がでるほど美しいと毎回思う。

一針、一針に綴られた思い、アイヌ刺繍の力強さ、そして繊細さ。
藍美さんが描く線の美しさ。色の美しさ。ずっと見ていると気持ちが落ち着く。
私は再び、藍美さんのアイヌ刺繍にすっかり魅了されてしまいました。

展覧会は10月13日(土)まで。期間中のお休みは日曜日と祝日です。みなさん是非見にいらしてください。
13日(土)はトンコリのライブもあります。ライブは要予約となっておりますので、ご連絡ください。

c0029948_8312526.jpg
c0029948_8314392.jpg
c0029948_8315930.jpg

[PR]
by plantercottage | 2007-09-30 08:38 | お知らせ

『お知らせ』 アイヌ刺繍展

誠に申し訳ありませんが自宅の引越しのため引き続き27日までプランターコテッジはお休みとさせていただきます。

そして、9月28日(金)から10月13日(土)まで四辻藍美さんのアイヌ刺繍展を行います。ひと針ひと針にこめられた宇宙観に是非触れてみてくださいね。

9月28日(金)~10月13日(土)
open hours :12:00~5:00pm
なお、期間中の9月30日(日)と10月7日(日)8日(月)は、お休みとなります。

c0029948_182321.jpg

↑四辻藍美さんのワークショップにて
[PR]
by plantercottage | 2007-09-23 01:13 | お知らせ

『お知らせ』 来週は臨時休業

誠に勝手ながら来週(16日~24日)まで臨時休業とさせていただきます。
[PR]
by plantercottage | 2007-09-12 22:33 | お知らせ

お知らせ 今月から映像ライブラリーも始まりました!

今月からビデオ&DVDの映像ライブラリーも始まりました。

このライブラリーはプランターコテッジで以前にフランス哲学の講座をしてくれた西山雄二さんの多大な協力により実現しました。
セレクトはフレンチな感じとなってます。(笑)

もちろん貸し出しOKとなっていますので、どんなものがそろっているか是非プランターコテッジに見にきてくださいね。
[PR]
by plantercottage | 2007-09-11 11:29 | お知らせ

9月13日(木)は臨時休業

誠に勝手ながら13日(木)は娘の保育園の関係で臨時休業とさせていただきます。
[PR]
by plantercottage | 2007-09-11 11:22 | お知らせ

『お知らせ』 西山雄二さんの本

プランターコテッジでフランス哲学の講座を何回かしてくれた西山雄二さんの本が発売になりました!
タイトルは『異議申し立てとしての文学 - モーリス・ブランショにおける孤独、友愛、共同性』
御茶の水書房から発行されました。
西山雄二さんの講座を聞きに来てくれた皆さん必見、必読です。
本屋さん、または図書館にて問い合わせてくださいね~。

早く見たいという方はプランターコテッジにありますので、管理人まで一言声をかけてください。ちなみに表紙の絵は小池雅久が担当しました。

c0029948_2049020.jpg

[PR]
by plantercottage | 2007-09-02 20:53 | お知らせ

今月の予定表 9月前半の予定表

9月1日(土) 休館日
  2日(日) 休館日
  3日(月) 10時~11時 わらべうた 教えてくれる人:坂野知恵
        12時~3時 図書館ギャラリー
  4日(火) 12時~5時 図書館ギャラリー
  5日(水) 4時~6時 おはなしの森(こどものアトリエ) 世話人:すぎわかゆうこ
  6日(木) 12時~5時 図書館ギャラリー
  7日(金) 12時~5時 図書館ギャラリー
  8日(土) 休館日
  9日(日) 休館日
 10日(月) 10時~11時 わらべうた 教えてくれる人:坂野知恵
        12時~5時 図書館ギャラリー
 11日(火) 12時~5時 図書館ギャラリー
 12日(水) 4時~6時 おはなしの森(こどものアトリエ) 世話人:すぎわかゆうこ
 13日(木) 12時~5時 図書館ギャラリー
 14日(金) 12時~5時 図書館ギャラリー
 15日(土) 休館日

今月のわらべうたは第1週、2週の月曜日となります。おはなしの森は8月の振り替えで今月は毎水曜日あります
[PR]
by plantercottage | 2007-09-02 20:02