ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『お知らせ』 短歌ライブが目白の花よろずであります!

プランターコテッジでの大好評だった短歌ライブが目白の「花よろず」であります。

短歌と鍵盤と打楽器 小春凪のコラボ

12月2日(土) 一回目 13時開演(12時半開場)
          二回目 16時開演(15時半開場)
          出演者 SAYOU  長谷川知哲 仙波修子 坂野知恵
          料金 1500円
          ギャラリー花よろず(JR目白駅徒歩2分)
          要予約となります。
          03.3954.4915まで。

お見逃しなく~。
[PR]
by plantercottage | 2006-11-29 21:31 | お知らせ

『お知らせ』 明日は展覧会最終日&あさってはジブリッシュ

明日(25日)は、やないむつみ展『間(あいだ)』の最終日です。
今までに、たくさんの方が見にきてくださり本当にありがとうございます。
静かな、暖かい今回の展覧会も明日が最後。
まだ見にいらっしゃってない方は、お見逃しなく。

c0029948_20222692.jpg



そして、あさっての日曜日は5時からyuzukaさんのジブリッシュ公演。
是非こちらもお見逃しなく。



RIKI-TRIBAL Blog はこちらから
c0029948_13402928.gif
[PR]
by plantercottage | 2006-11-24 20:25 | お知らせ

『お知らせ』 やないむつみ展覧会 「間 (あいだ)」 

明日17日から 『やないむつみ展覧会 間(あいだ)』 が始まる。
今回の作品は版画あり、彫刻あり、写真あり、ドローイングありと、いろんな要素がつまった展覧会。彼女が最初にプランターコテッジに自分の作品ファイルをもって訪れてくれたのは数年前。
この場所に合わせて製作してくれた新作をふくめ、静かな温かみのある展覧会となってます。
展覧会は25日(土)まで。12:00~6:00pmオープン。期間中は無休です。是非みなさん見にいらしてください。
c0029948_2132358.jpg
c0029948_2133760.jpg





RIKI-TRIBAL Blog はこちら
c0029948_2313946.gif
[PR]
by plantercottage | 2006-11-16 21:04 | お知らせ

『小さな芽』 フォークロア

c0029948_2224615.jpg
昨日は、お友達のアトリエが集まっている立川の石田倉庫がオープンアトリエのようになっていて、お祭りのような感じになっていたので見に行ってきた。
いろんなアトリエ&作品を見てまわり、その中でNorbulingkaという名前の小屋がとても印象に残った。この小屋の中には武井さんという女性が作る洋服や雑貨が並んでいたのだが、縄文父の知り合いなので以前から彼女が着ている洋服のことは噂に聞いていた。さりげなく並んでいる洋服はとても素敵で、私の好みはやっぱりフォークロア調のものなんだな~と思った。
少し前に友人のKさんが娘と私につくってくれた洋服もとても私好みのもので、とても嬉しかったのだけど、ちょっとヒッピー系のフォークロア調のものには、とても惹かれる。
最近、そういった感じのものに出会うことが多くて、自分の好みを再確認することが多い。

流行というものには縁がないのかもしれないけれど、自分の好きなものは自分でちゃんとわかっておきたいし、多少なりとも娘に影響するので娘のものを買うときは彼女の好みも聞くようにしようと最近は思っている。
少しまえにも保育園の先生に『お母さん、今日の茉莉ちゃんのズボンすごいですね~』と言われた。自分では全く思ってなかったのだけど大きなリンゴ模様のズボンは、かなりヒッピー系?(笑)だったらしく、娘はその後そのズボンを恥ずかしがってはいてくれず、とうとうパジャマになってしまった。かなりかわいいズボンなんだけど、そろそろ洋服を買うときは娘に聞いてからでないとダメなんだな~と思っている。





RIKI-TRIBAL Blog はこちらc0029948_18591581.gif
[PR]
by plantercottage | 2006-11-12 22:25 | 『小さな芽』

『小さな芽』 お泊り

c0029948_2231840.jpg
秋晴れの続く今日この頃。国立市では、この3日間『天下市』というお祭りがあって、大賑わいだった。人ごみが嫌いな縄文父と、どこかに行きたくてしょうがない娘と3連休どう過ごすか?というのが先週前半からの悩みだったのだが、結局この3日間はお祭りに少し顔をだしながらもいろんなところに行った。
初日は多摩川までサイクリングで、その後河原でランチ。翌日は小金井の原っぱ祭までサイクリング。そして、その日はお友達の家に娘一人でお泊り。かつてからの夢がかなった娘のお泊り。そして今日は、そのお友達と縄文父と私と一緒にクライミングジムに行った。
この3日間なんだかずいぶん長~い3日間だった。

娘が生まれてから娘と離れて眠ったことが無かった私は昨夜はきっと娘のことが気になって眠れないだろうと思っていたのが、かなりグッスリ寝れて自分でも笑ってしまった。
[PR]
by plantercottage | 2006-11-05 22:04 | 『小さな芽』

『今月の予定表』 11月の予定表

11月1日(水) 休館日
   2日(木) 12時~5時 図書館ギャラリー
   3日(金) 休館日
   4日(土) 休館日
   5日(日) 休館日
   6日(月) 12時~5時 図書館ギャラリー
   7日(火) 12時~5時 図書館ギャラリー
   8日(水)  4時~6時 おはなしの森 世話人 すぎわかゆうこ 要予約
   9日(木) 12時~5時 図書館ギャラリー
  10日(金) 12時~5時 図書館ギャラリー
  11日(土) 休館日
  12日(日) 休館日
  13日(月) 9時半~12時 大人のアトリエ 世話人 高橋睦子 要予約
         12時~5時 図書館ギャラリー
  14日(火) 12時~5時 図書館ギャラリー
  15日(水) 12時半~3時半 大人のアトリエ 世話人 高橋睦子 要予約
           4時~6時 おはなしの森 世話人 すぎわかゆうこ 要予約
  16日(木) 休館日
  17日(金)~25日(土) やないむつみ 展覧会 『間 (あいだ)』
                  12時~6時オープン(期間中は無休)
 
 
c0029948_22275724.jpg
 
  
  *展覧会中も下記の2つのワークショップはあります。
  20日(月)10時半~11時半 わらべうた 教えてくれる人 坂野知恵 要予約
  22日(水) 4時~6時 お話の森 世話人 すぎわかゆうこ 要予約
  
  26日(日) 5時~7時 ジブリッシュ公演 YUZUKA 要予約
  27日(月)10時半~11時半 わらべうた 教えてくれる人 坂野知恵 要予約
         12時~5時 図書館ギャラリー
  28日(火) 12時~5時 図書館ギャラリー
  29日(水) 休館日
  30日(木) 10時半~12時 折々ワークショップ 世話人 小池つねこ
          12時~5時 図書館ギャラリー
[PR]
by plantercottage | 2006-11-02 22:30