ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『お知らせ』 宇井真紀子写真展 明日から

明日10月1日から 宇井真紀子写真展 アシリ・レラ~それはアイヌ語で「新しい風」 が始まります。
プランターコテッジを覆っている緑と宇井さんの写真がいい感じに交差している展示となりました。是非見にいらしてください。

10月1日(日)~10日(火) 12時~5時 オープン
c0029948_2235862.jpg

会期中は無休
[PR]
by plantercottage | 2006-09-30 22:05 | お知らせ

『今月の予定表』 10月前半の予定

10月1日(日)~10日(火) 宇井真紀子 写真展 アシリ・レラ~それはアイヌ語で「新しい風」
                  12時~5時 オープン
                  期間中は無休
    11日(水) 4時~6時 おはなしの森(こどものアトリエ) 世話人 すぎわかゆうこ
                   要予約
    12日(木) 臨時休業
    13日(金) 12時~5時 図書館ギャラリー
    14日(土) 休館日
    15日(日) PC TANKA LIVE 短歌と鍵盤と打楽器・薄暮のコラボ
            tanka/chitetsu keyboard/shuko percussion/chie

            第1公演 2時半開演(2時開場)
            第2公演 5時開演(4時半開場)
            料金1500円(1ドリンク付き) 定員 各25名 要予約
            *第2公演は、ほぼ満員となりつつあります。お問い合わせください。
[PR]
by plantercottage | 2006-09-29 07:52

『お知らせ』 遥工房 秋の小品展は明日まで

遥工房 秋の小品展はとうとう明日(27日)が最終日。(明日も12時~5じまでオープンしています)
様々な形のカラフルな色の帽子たちがいなくなると思うと寂しい感じがしますが、お買い上げいただいたお客様が帽子をかぶってプランターコテッジにまた来てくれるのを楽しみにしています。まだ見にいらっしゃってない方は、是非明日見にいらしてくださいね。
[PR]
by plantercottage | 2006-09-26 23:34 | お知らせ

『お知らせ』 次回の展覧会

展覧会がつづきます。

宇井真紀子 写真展
アシリ・レラ~それはアイヌ語で「新しい風」

10月1日(日)~10日(火)
12時~5時オープン
期間中は無休

c0029948_8484786.jpg

[PR]
by plantercottage | 2006-09-26 08:49 | お知らせ

『お知らせ』 始まりました

今日から始まった『遥工房 秋の小品展』。
たくさんの帽子が並ぶなか、帽子の面白さ、楽しさを今日一日満喫。
見に来てくださった人が、いろんな帽子を被っているのを見ていると、いろんな物語を想像してしまう。有機的なフォルムが多い遥工房の帽子は月の形に見えたり、カタツムリに見えたりとイメージが膨らんでとっても楽しい。
帽子が見せてくれる様々な表情って不思議なものだと思う。

c0029948_2115985.jpg
c0029948_21152198.jpg

     ↑カタツムリ?
[PR]
by plantercottage | 2006-09-21 21:22 | お知らせ

『お知らせ』 明日から遥工房の展覧会

明日から始まる遥工房の展覧会。
今日展示が無事終わり、遥工房の魅力にどっぷりつかって帰ってきた。
やっぱり遥工房の作品は物語性がたっぷりあって、なんとなく私の中ではムーミンの世界。
なんとなく不思議で、夢の世界のような、懐かしいような。。。
とっても魅力的的な作品がいっぱいです。
是非みなさんも見にいらしてくださいね。
c0029948_2232099.jpg

さてさて、この帽子を見て何を想像するでしょう?
ヒントは「わらべうた」。
[PR]
by plantercottage | 2006-09-20 22:05 | お知らせ

『お知らせ』 もうすぐ「遥工房 秋の小品展」

9月21日(木)~27日(水)まで「遥工房 秋の小品展」を開催します。
不思議な魅力がある遥工房の作品たち。
ムーミンのお話にでてくる「ふしぎな帽子」のような遥工房の帽子がプランターコテッジにいっぱい並びます。期間中は土、日、祝日もオープンしておりますので是非見にいらっしゃってください。
c0029948_1683727.jpg

[PR]
by plantercottage | 2006-09-16 16:09 | お知らせ

『今月の予定表』 9月後半の予定表

9月17日(日) 休館日
   18日(月、祝) 休館日
   19日(火) 12時~5時 図書館ギャラリー
   20日(水) 12時半~3時 大人のアトリエ 世話人:高橋睦子 要予約
           4時~6時 お話の森(こどものアトリエ) 世話人:すぎわかゆうこ 要予約
   
   21日(木) ~ 27日(水) 遥工房 「秋の小品展」 12時~5時 オープン
                    期間中は無休
                    
   *25日(月)10時半~11時半 わらべうた 講師:坂野知恵 要予約

   *26日は展覧会中ですが会場で10月15日の短歌ライブのリハーサルをやってます。
      
   28日(木) 12時~5時 図書館ギャラリー
   29日(金) 12時~5時 図書館ギャラリー
   30日(土) 休館日


                    
[PR]
by plantercottage | 2006-09-16 15:53

『小さな芽』 おさらい

このところ娘の帰宅後の行動パターンは保育園での一日の復習というか「おさらい」で一日が終わる。
夕食後やることといったら運動会の練習なのだが、その合間に工作といったものが入る。
運動会で披露する踊りなどを練習しながら小道具が足りないと気付き、小道具を自分で製作したりして再び踊っていたりするので驚く。(笑)
昨夜も踊りの練習をしていたかと思ったら、なにやら作り始め「OK」と言う声が聞こえたかと思うと、わりばしと色紙で旗を2本作って両手に持って踊っていた。
その前は一晩でティッシュボックスのティッシュがなくなったと思ったら、すべて玉入れの白玉になっていた。
小道具を作り、それを使って披露するという娘の行動パターンをみていて将来の姿をふと思い浮かべると思わず笑みが浮かんだ。
c0029948_10115763.jpg

[PR]
by plantercottage | 2006-09-16 10:16 | 『小さな芽』

『お知らせ』 明日はお休み

今月の予定表でもお知らせ致しましたとおり、明日7日は臨時休業となります。
ご了承ください。
c0029948_2051692.jpg

[PR]
by plantercottage | 2006-09-06 20:52 | お知らせ