ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 432 )

プランターコテッジ 終了!

皆さんに愛してもらったプランターコテッジ。

2012年5月31日をもって終了致しました。

大家さんの話では、
6月の後半にはとり壊すとの事です。

皆さん、ホントにホントにありがとうございました。

ここでの縁がいろんなところで
ひろがって行くことを願います。

c0029948_20365522.jpg


c0029948_20375070.jpg

[PR]
by plantercottage | 2012-06-01 20:38 | お知らせ

プランターコテッジ植物市

いよいよ最後の日が近づいてきましたね、

『プランターコテッジがとり壊されると植物はどうなるの?』

皆さんにご心配いただいてます。

そこで”!!
プランターコテッジに植わっていた植物たちを鉢にして販売致します!!

プランターコテッジの植物がいろんな人のところで
ひきつづき可愛がってもらえる事を願っています。

c0029948_21491180.jpg


プランターコテッジ植物市
5月21日(月)10時〜17時
  22日(火)10時〜17時

みなさまお誘い合わせておこし下さいませ!!
[PR]
by plantercottage | 2012-05-18 21:54 | お知らせ

5月4日 カフェOPEN

c0029948_2223257.jpg


プランターコテッジもいよいよ終わりの時が近づいてきました。

最後のプレゼント(?)企画
長年プランターコテッジの管理人をつとめてくれてた
小池つねこさんが5月4日にカフェをOPENしてくれます!

小池つねこさんは、3年くらい前に長野に移住するまで
プランターコテッジをあったかい空気で満たしてくれてました。
つねちゃんのいるプランターコテッジのファンの人もかなりいるはず!!

今回は、カフェのほかに
プランターコテッジで使用してきた備品などもバザー形式で販売します!
気になるものがある人は早い者勝ちですよ〜。

当日は、つねちゃんと一緒に小池雅久氏も居ます。
プランターコテッジを作った二人が揃うこの機会に
いろいろお話聞けると思います!お楽しみに!!

5月4日(金)10時〜18時でOPENしま〜す!
[PR]
by plantercottage | 2012-04-29 22:36 | お知らせ

栄村

c0029948_0294235.jpg
栄村出身のゆきつぼさん
おととし知り合って栄村のことを知りました
豪雪地帯だということも

一年前の今日3月12日
長野県栄村で震度6強の地震がありました

心配だったけれどなにもできなかった私



その後ゆきつぼさんは「希望のたね」を作りました
ちいさなかわいいピンバッチです

希望のたね いつもどこかに持っていたい

c0029948_0311661.jpg
そして最近出版した「ゆきつぼのちいさいころ

これには栄村で育ったゆきつぼさんの日常がイキイキと描かれています

支援の形はいろいろあるけれどまずは気持ちをつなげていくことかと

そう思ったので「希望のたね」と「ゆきつぼのちいさいころ」

プランターコテッジで販売しております

長野マゼコゼでも販売中

「希望のたね」一個¥200- 「ゆきつぼのちいさいころ」一冊¥1050-

                                      坂野知恵
[PR]
by plantercottage | 2012-03-12 23:59 | お知らせ

書初め会

1月3日 書初め会です。
新年に筆を持ってお習字いいですよ。是非いっしょに書初めいたしましょう。
自分のお習字道具お持ちください。
消しゴムはんこの材料も用意しておきます。賀状用に、書初め用にはんこ作っても良いですね。

おやつは子供達がいっしょに作れるおやつにします。お子様連れで是非お出かけください。うちの5歳の娘もいっしょです。

*1月3日 
*参加費500円、(おやつお茶付き)
消しゴムはんこする方は+500円です。
*1時から4時半
*問い合わせ08031503193 植村良子   人数把握のためご予約ください。
[PR]
by plantercottage | 2012-01-01 10:42 | お知らせ

第2回スワッグ作りWSやりま〜す!

今日は、めっきり寒くなっていよいよ冬到来って感じです。

明日12月2日(金)13時〜18時
先週にひきつづき「スワッグ作りWS」の第2回をおこないます!!

c0029948_17523450.jpg


費用は、材料費一式+お茶付きで1500円です。

今回は、ご要望もあり
11時からオープンしてますので、お昼ごはん持参で来てもらってOKですよ〜!

すっごく楽しいので、是非是非ご参加下さいませ!
お待ちしていま〜す。


………森のしずく  カドマエヤスコ………

明日は今日よりも寒くなりそうなので、あたたかい格好できてくださいね〜
[PR]
by plantercottage | 2011-12-01 17:59 | お知らせ

無銭デー(くにたちタダ歩き)

a0068350_6143684.jpg


11月18日金
くにたち妄想実行部、NAOCAFEの企画で17日(木)から20日(日)くにたちの12件のお店で無銭デーあります。
お金を使わずくにたちを楽しみましょう。
プランターコテッジでは18日(金)のみの参加です。
12時から17時まで 消しゴムはんこWS
17時から 無銭ナベ

他のお店では似顔絵を描いてくれるとか、お茶のサービスがあるとか、テイクフリーマーケットとか、ライブ、英会話、おしゃべり会とか色々あるみたいですよ。
参加店 18日、19日sakka no zakka 
18日プランターコテッジ    消しゴムはんこ、無銭鍋
19日ひかりや、スタジオ凛、キッチンミモザ(3店共同)    無料お茶
19日SOHOプラザ ハニカム    空港おしゃべりラウンジ
18、19日たとぱに 
17日、18日地球や ライブ
19、20日ピチュンヌ    似顔絵
18、19、20日naocafe    テイクフリーマーケット
17日広島や   洋楽でかんたんEnglish
17日~20日musubi   無料お茶
a0068350_6341147.jpg
植村良子
[PR]
by plantercottage | 2011-11-14 07:07 | お知らせ

つじつじの辻祭り

国立西あたりのお店14件が参加してのお祭り、「つじつじの辻祭り」が11月6日に開催されます。
プランターコテッジは手作り市で参加します。
手作り市のチラシできました。
a0068350_15352157.jpg

つじつじの辻祭りの全体のチラシも出来ました。プランターコテッジに置いてあります。
ライブ、動物を紙粘土で作るパフォーマンス、フリマや着付け、などもあり、リフレやハンドマッサ-ジ、ヨガなどが手軽な値段で受けられます。
つじつじの辻祭り ブログ

第4回「つじつじの辻まつり」 みんなで楽しもう!
おまつり日:2011年11月6日(日)
手作り市  プランターコテッジ 10時から17時まで

木のおもちゃチッタ
国内外のデザイン性が高く、お手ごろな木のおもちゃ
おもちゃコンサルタントマスターであり2児の母。
       多摩市にて自宅ショップ「木のおもちゃチッタ」を営業中。
       「こころをはぐくむ」をモットーにおもちゃの販売のほか、
       ワークショップ、おもちゃの選び方、遊び方などの講座も実施中。
       HP http://www.geocities.jp/chitta_toy/


とびちりマンボー
キャンドル 
飾って使って楽しめるオリジナリティーのあるキャンドルをつくってます。
キャンドルとエトセトラ・・・http://tobitiri.exblog.jp/


BeBe
Tシャツ、バック、アクセサリーなど
染色した物を中心に作品を作っています。
     手づくり市初挑戦です。
HP http://www2.ttcn.ne.jp/~bebet/column/index.html


R.ECHO
食いしん坊帆布バック、布小物、帽子
毎日の生活の中で使ってもらえるといいなと。
R.ECHO帽子製作所 http://rechooffic.exblog.jp/



チャイのお茶時間  チャイ:中川洋美
あとりえ・うりまがみ
季節のおやついろいろ
国産小麦100%、季節に食べたいおやつ達を作ります、お楽しみに
うりとわたしと・・・ときどきだんなとhttp://blog.goo.ne.jp/otesanek2927/




 場所:プランターコテッジくにたち  http://plantercot.exblog.jp/
〒186-0005 東京都国立市西2-11-2 No7  TEL&FAX  042-571-4909
お問い合わせは 植村良子 
[PR]
by plantercottage | 2011-11-04 22:17 | お知らせ

10月31日 ハロウィン

a0068350_9391751.jpg

10月31日(月)ハロウィンくにたち
13時から17時
トリック オア トリートと言って訪ねてください。
フェルティングニードルもやってます。参加費500円(お茶つき) 植村良子
羊毛を特殊な針でちくちくやると形になっていきます。針で指を刺さないように注意さえすれば手軽に作りたい形ができますよ。かぼちゃ作り以外にも、いろいろできそうです。
黒の羊毛がなかったので、用意しときます。魔女やコウモリも作れますね。
昨夜娘といっしょに作りました。娘はふわふわと丸めて、お菓子を貰った袋とか、お星様とか言いながら並べてくれました。
a0068350_10152316.jpg

オバケや魔女のでてくる絵本も用意します。
絵本を読んでもいいし、本の中から作りたいものを選んでもいいですね。
[PR]
by plantercottage | 2011-10-26 21:19 | お知らせ

黄色いもの

「赤いもの」に続く第二弾。
プランターコテッジにある黄色いものを集めました。(10月24日撮影)

c0029948_949325.jpg


c0029948_949247.jpg
     ↑
この葉は、夕方になると閉じてきます。かわいい不思議な葉っぱです。

c0029948_9494765.jpg
     ↑
よく見かけるアノちょっと臭い葉っぱも、小さなかわいいハート型。

c0029948_9504952.jpg
プランターコテッジにお越しの際は、周りの植物もどうぞお楽しみください♪
さりげないたたずまいですが、「ゆったり森時間」のカドマエさんが愛情こめてお世話してくれています。
                              撮影: 坂野知恵
[PR]
by plantercottage | 2011-10-24 09:47 | お知らせ