ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

カテゴリ:さんすう( 5 )

12月「さんすうをみんなと仲良くなる道具にしてみよう」

14日(水)

   15:30~16:30
   遊びも含めた「さんすうでみんなと仲よくなろう」  500円
 
   16:30~17:30
   静かなじかん
   宿題やわからなかったことをやります。  300円

26日(月)

   10:00~15:00 無料

   一日さんすうで遊んでみよう!お友だちを誘ってきてね
   お昼はお弁当を持って来てみんなで一緒に食べようね。

                                    もけ
[PR]
by plantercottage | 2011-12-25 22:55 | さんすう

「さんすうをみんなと仲良くなる道具にしてみよう」

11月のさんすうきょうしつは
13日、20日、27日(日)の三日間です。

すべて
14:30~15:30は
遊びも含めた「さんすうでみんなと仲よくなろう」
500円

15:30~16:30
静かなじかん
宿題やわからなかったことをやります。
300円

今月はお買い物ごっこをメインにかずのまとまり(くらい)足し算、引き算、大きな人は掛け算かな?を体感しようかな。

★立ったり、座ったりしますので、動きやすい服装で。

★持ち物: 筆記用具、宿題・教科書(必要な人)

★やる人:もけ(森池美貴)
       25年くらい前、中学校数学の産休代替教員を経験

★準備の関係上、予約をお願いします。
  → 連絡先・予約 TEL 090-1699-8284 (もけ)
[PR]
by plantercottage | 2011-11-12 22:01 | さんすう

「さんすうをみんなと仲良くなる道具にしてみよう」

10月のテーマは「くらい」

10月9日(日)、16日(日)、23日(日)

☆14:30~15:30 対象: 5歳~大人 参加費:500円

   ○9日・・・「0」って?数の位・・数を束ねてみるよ

   ○16日・・小数   

   ○23日・・分数

  算数を使って遊んでみようね

☆15:30~16:30 対象:小中学生レベルの内容 参加費:300円

   「宿題や授業で分からなかったところをやってみよう」


★立ったり、座ったりしますので、動きやすい服装で。

★持ち物: 筆記用具、宿題・教科書(必要な人)

★やる人:もけ(森池美貴)
       25年くらい前、中学校数学の産休代替教員を経験

★準備の関係上、予約をお願いします。
  → 連絡先・予約 TEL 090-1699-8284 (もけ)
[PR]
by plantercottage | 2011-10-08 21:18 | さんすう

「さんすうをみんなと仲良くなる道具にしてみよう」

9月11日(日) 14:30~15:30 対象: 5歳~大人 参加費:500円
  「たす・ひく」って?・・すごろく、カードゲーム
  15:30~16:30 対象:小中学生レベルの内容    参加費:300円
  「宿題や授業で分からなかったところをやってみよう」

9月15日(木) 16:30~17:30 対象: 5歳~大人 参加費:500円
  「かける」  お買い物ゲーム(8月は人数少なくてできなかったので)

9月29日(木) 16:30~17:30 対象: 5歳~大人 参加費:500円
  「わる」   すいかをわる?・・ちょっと時期的に無理か。
         「わける」をやってみよう!

★立ったり、座ったりしますので、動きやすい服装で。
★持ち物: 筆記用具、宿題・教科書(必要な人)

★やる人:もけ(森池美貴)
        25年くらい前、中学校数学の産休代替教員を経験
        その後、プログラマー12年

★エアコンはありません。扇風機と家の周りの植物でかなり涼しさは
  感じられます。
★準備の関係上、予約をお願いします。
  → 連絡先・予約 TEL 090-1699-8284 (もけ)
[PR]
by plantercottage | 2011-09-10 00:26 | さんすう

「さんすうをみんなと仲良くなる道具にしてみよう」

8月18日(木) 13:00~14:00 対象: 5歳~大人
  数と数字を感じてみる~かんたんなゲームで数のない世界を想像する

8月21日(日) 13:00~14:00 対象: 5歳~大人 
  数をまとめる~少し大きな数であそぶ。
  やっぱりお買い物ゲームかな(仮)

8月31日(水) 13:00~14:00 対象: 5歳~大人
  数字で通信してみる~絵も描いてみよう(ちょっと根気がいるよ)(仮)

各回とも14:30~15:30「夏休みの宿題をやろう」 対象:小1~中1

★参加費:13:00~14:00 500円
       (親子で参加は二人で500円 おやつ付き)
       14:30~15:30 ひとり300円

★立ったり、座ったりしますので、動きやすい服装で。
★持ち物: 筆記用具、夏休みの宿題(14:30から参加の場合)
★場所の関係上、大まかに人数制限がありますので、予約をお願いします。
  → TEL 09016998284 (もけ) 
                                   担当: もけ

                                       
[PR]
by plantercottage | 2011-08-09 13:42 | さんすう