人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 ロシアに学ぶ週末術

以前、知り合いの豊田菜穂子さんが「ロシアに学ぶ週末術 ダーチャのある暮らし」という本を出版する際に、「つくる」をテーマに活動しているということで夫と私はインタビューを受け、その本に少しでている。
この本は、私の中ではベスト3に入る本で「つくる」を楽しむロシア人気質を堪能できる素敵な本。、ロシアのダーチャを見てみたい、体験したいという気持ちはずっと私の中で続いている。

この夏、夫がずっと取り組んでいたビルの屋上庭園。
この屋上は私の中ではダーチャに近い。つくるを楽しむロシア人。ダーチャ(別荘)には必ずといっていいほど菜園があり、都会で働く人が週末ダーチャに来て、菜園を楽しみ、ゆっくりしていく。
ゆったりした時間というのは日々働いているとなかなか取れないと思うのだが、週末の少しの時間でも土いじりや植物と触れたりすると、やはりそこにはゆったりした時間が流れるような気がする。
今日も植物に水をやりながらそんな風に思ったりして、ダーチャってこんな感じ?と一人ロシアに旅しているのでした。
『プランターコテッジME』 ロシアに学ぶ週末術_c0029948_0452513.jpg
『プランターコテッジME』 ロシアに学ぶ週末術_c0029948_0454038.jpg

             ↑娘もどこかに旅行中?
『プランターコテッジME』 ロシアに学ぶ週末術_c0029948_04550100.jpg

by plantercottage | 2008-10-05 00:53 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 8日(水)はPP... 『お知らせ』 アイヌ刺繍展とライブ >>