人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 ドールハウス

この前の日曜日は私だけでなく夫も熱をだし、娘が一緒に遊ぼうと言ってきても『無理だ~』と
夫も私も熱にうなされていた。そうしたら娘は以前トライしたドールハウス作りに一人で再度挑戦していて、いろいろと一人工夫していた。
できあがったドールハウスは、お風呂は薪でたくようになっていたり、いろんなところがカントリーライフを思わせる感じ。
ちょうど、今でている雑誌『自給自足』に以前プランターコテッジでライブをしてもらった瀬谷君のセルフビルドの家がでているのだが、先月彼の家にお邪魔したこともあって娘のなかではお風呂はやっぱり薪でたかなくては!となっている。
あと、屋根裏部屋も必需品。
それからなぜかお風呂ですっきりするためにパセリを浴槽のそばに置くといっている。絶対ミントの間違いだと思うが、あくまでパセリだそうなので。(笑)
そして、お風呂は屋上で、露天風呂。すごい!

ドールハウスとなると私もいろいろと手をだしたくなるのだが、配置変えなどするとメチャクチャ怒るので、ここは彼女の世界と手を出さないよう努力している。
『小さな芽』 ドールハウス_c0029948_016403.jpg

    ↑屋上のお風呂が映っていませんが。。。
by plantercottage | 2008-09-10 00:16 | 『小さな芽』
<< 『小さな芽』 天然パーマ 『お知らせ』 今日9日は普通ど... >>