ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

くにたちアートフェスティバル…KAP

皆さん、こんにちは。
RIKI-TRIBAL 小池マサヒサです。
このBlogに投稿するのは何年ぶりでしょうか。
c0029948_315667.gif
私は普段あれやこれや、とにかく自分にできることは何でもやっているのですが今年は特に、“くにたちアートプロジェクト”というものに取り組んでいるので、今回はそのお知らせです。
アート…とかプロジェクト…と聞くと、ちょっと難しそうなイメージがありますが、でも大丈夫。
ほんのちょっとだけ最初が難しいだけですから…。

くにたちアートプロジェクト(KAP)は、平成20年度の文化庁による、「文化芸術による創造のまち」支援事業として行なわれています。
この事業は5つの事業によって構成されているのですが、プランターコテッジで開催されている、「わらべうたの時間」を地域文化団体として育成する事業もこれに含まれています。

c0029948_3104391.jpg
KAPとは?
なんだか難しいと思っているアートを、もっと楽しく!もっと軽やかに!もっと積極的に!をテーマに、アートを使いこなす力(アートリテラシー)」を育むことで、文化芸術が地域に暮らす人々にとっての新しいコミュニケーションの手段として深く浸透させる試みとしてスタートしました。
KAPのBlogは…http://kapweb.exblog.jp/
現在のBlogのtop画像は、茉莉花に描いてもらったもの。KAPのチラシは、わらべ歌の時間に参加してくださっている方々にご協力いただきました。チラシは来週できますので、是非お持ち帰り、お友達にもさしあげてください。
[PR]
by plantercottage | 2008-07-02 03:10 | お知らせ
<< 『今月の予定表』 7月の予定表 『プランタコテッジME』 あけ... >>