ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『お知らせ』 コミュニケーション その3

あっという間に2月になってしまって、久しぶりにプランターコテッジ新聞を今日発行した。
といっても、2月号はほとんどスケジュールのお知らせだけで、楽しみにしてくれている人には申し訳ない。
ちゃんと書こう(プランターコテッジのちゃんと書こうというのは、手書き、わらばんし、ピシッとしていないが原則)と思ったのだが、3日前ぐらいから花粉症の症状、目がうるうる、クシャミ連発、頭が重いなどの症状がでてきて、今朝から薬を飲むけれど頭がぼっーとしている。
いよいよ来てしまったのかな?花粉の季節。
つらい季節の到来で、外にでるのもおっくうになるこの季節。
やはり、腰をすえて家にこもれる性格にならなくては!と決意を新たにする。

というわけで、今日も腰をすえて諸々のことを整理。
日ごろから溜まっているチラシやメモ。どうしてこんなに毎日いろんなお知らせがくるのだろうか?片付けられない症候群の私はチラシやメモ、広告やDMが多くなってくるととても苦痛。
というのは仕分けできないからであって、自分の容量をすぐ超えてしまうから。
プランターコテッジでDMを作らないのも自分がDMがいっぱい送られてくるようになるとパニックになるからなのと、紙媒体って一方的で(メールも同じだけど)相手が困るんじゃないかと思うと、ゴミになってしまうからと。。。いろいろ理由はあって、極力紙媒体は避けたいと思ってしまうから。そうはいっても素敵なDMをもらうと嬉しいし情報を求めたりしているのに、バランスとるのはやはり難しい。

頭がぼっーとしているときは、やはりコーヒーとチョコだろうか?
娘は最近チョコレート作りにはまっている。バレンタインも近いからと毎晩チョコについてあれこれ考えているらしく、最近無口。(笑)

またまた、とりとめもない話はどこまでつづく?

c0029948_15485812.jpg

[PR]
by plantercottage | 2008-02-06 15:49 | お知らせ
<< 『お知らせ』 明日は「わらべう... 『小さな芽』 考えて。。。 >>