人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 クリスマス会

娘の保育園で私は人形劇を支える会というものをやっていて、昨日は園のクリスマス会で上演
をした。ここ数年、支える会の代表を私はやっているので、演目を決めたり小道具の準備などを決めなくてはいけなくて、当日まで結構ドキドキしたりする。保育園のお母さんたちは普段は仕事で忙しく時間はないので、いつも当日に練習して本番となるのだが、びっくりするぐらい毎回うまくいく。しかし、毎回準備の段階では「うまくいくかな~?」と小心者の私は一人ドキドキしていたりする。
そして昨日も、とってもうまく人形劇ができて、とても楽しそうな顔をして見てくれる子どもたちを見ていたら、人形劇を支える会の代表をやれてよかったな~と思う。来年は娘が年長ということもあり、代表はもっと年齢が下のクラスのお母さんにやってもらうことになる。
来年のクリスマス会は娘にとっても私にとっても園で最後のクリスマス会。1歳から保育園でお世話になっている娘と私は、きっと寂しいと感じるかもしれないと今からすでに思ったりしている。
『小さな芽』 クリスマス会_c0029948_12132028.jpg

by plantercottage | 2007-12-18 12:14 | 『小さな芽』
<< 『お知らせ』 明日オープン 『お知らせ』 25日(火)オー... >>