人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 家のサイズ

9月に自宅の引越しがあって早2ヶ月。今回の引越し先を決める時、3人ともそれぞれ譲れないところを言い合って決めた。
5歳の娘の譲れないところは保育園に近いということ。
私の譲れないところは庭があるということ。
夫の譲れないところは収納場所があるということ。
ほぼ、3人の譲れないところはなんとかなる家に引っ越してきて、特に娘はこの場所が気に入っているよう。
以前より、せまいお家になったのだが、小さいほうが娘は嬉しいらしく童話にでてくるネズミの家のようなところが理想らしい。
確かに、せまいお家というのはいいものだな~と私も思ったりする。
以前、娘と一緒に行ったアンデルセン公園の中のネズミの家は私の一番の理想で、娘とそのへんは趣味がかなり一致している。

スープの臭いが部屋中にいきわたるぐらいの狭さが理想だなと、自分の理想のサイズが明確になってきた今日この頃なのでした。
『小さな芽』 家のサイズ_c0029948_021786.jpg

by plantercottage | 2007-11-11 00:23 | 『小さな芽』
<< 『今月の予定表』 11月後半の予定表 『ここで、あったこと』 秋の闇... >>