人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 キッチン用品VSおもちゃ

自宅の引越しが、やっと完了した今日この頃。
国立市内での引越しと言えども、私は20年近く住んでいた借家からの引越しだったので結構大変だった。何が大変かと言えば、「これって捨てる?それとも引越し先に持っていく?」という自問自答の日々。
娘には、使わないおもちゃは誰かにあげるか、捨てようと提案しておきながら。。。
キッチン用品については、「う~ん。どうしよう?ほとんど使ってないけど。。。」という自分がいた。使ってないもの、たとえば洋服などはリサイクルに出したり、捨てたりと、あっさり自分でも選択できるのに、キッチン用品はそうはいかなかった。
結局、キッチン用品はほとんど持ってきたけれどホーローのものや竹細工のものは実際使わないのに、その美しさに捨てることはできなかった。
めちゃくちゃ大きい網やかご、ホーローのお玉かけなど、使ってないけど飾りたい。
キッチン用品には、やはり執着のある自分がいた。
『小さな芽』 キッチン用品VSおもちゃ_c0029948_2271628.jpg

by plantercottage | 2007-10-19 22:13 | 『小さな芽』
<< 『小さな芽』 秋の行楽 『お知らせ』 緑化ふなばしフェア >>