人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 都会?

国立市にプランターコテッジはあり住まいも国立市にある私にとっては、立川市は大都会。
住まいは立川駅の方に行くのも国立駅の方に行くのもさほど変わらない距離にあるのだが、立川に行く度に思うのは、国立と違って都会だ~ってこと。
人の多さも全然違うけど、デパートなども全くない国立市から比べると立川は大々都会で、たまに行く私はクラクラしてしまう。

今日は立川の高島屋前で知り合いのヘブンアーティスト(東京都大道芸ライセンスを持っているアーティスト)立松正宏さんが演奏するということで、高島屋に行った。
娘と一緒だったので、まずは高島屋のレストラン街でランチ。(高島屋は1年ぶりの私。ほんとに田舎のねずみ状態)娘はデパートなんて嬉し~い!というのりで、妙におすまししたりして笑える。その後、高島屋前での立松さんの演奏を聞きに!
やっぱり、すごいな~と感動。プランターコテッジで「わらべうた」を教えてくれている坂野さんや、みん短のshukoさんもそうだけど、右手と左手で違うことができる人って、とにかくすごい!
右手と左手、右足と左足で違うリズムを刻む。
あ~神業。
やっとゲットした立松さんのCDは、オーストラリアで録音したものでオーストラリアの空気が本当に一杯つまっていた。
プランターコテッジを作る前、縄文人と私は西オーストラリアとタイに1ヶ月ほど旅行した。
真夏のオーストラリアは、最高によくて、あの時の感動は忘れたくないと思う。
レンタカーを走らせ、もう一度あの風に吹かれてみたいな~とCDを聞きながら思い、今は大都会ではないけれど、東京の中の国立という都会?に住んでいるのだな~と思いにふける。
『プランターコテッジME』 都会?_c0029948_0513650.jpg
『プランターコテッジME』 都会?_c0029948_0515621.jpg

by plantercottage | 2007-06-18 00:57 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 キャンドルナイト... 『小さな芽』 父の日 >>