人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 アイヌ刺繍熱

プランターコテッジで行われているアイヌ刺繍のワークショップは毎回だいたい15人前後の参加者がいる。
私も毎回参加させていただき、アイヌ刺繍の魅力にどんどんはまっている。
他の刺繍の事は全然知らないのだけど、アイヌ刺繍ってずば抜けてかっこいい気がする。
いさぎよいというか、堂々としてるというか、私のアイヌ刺繍は「アラビアンコ」と評されたこともあるけれど(笑)自分では「COOL」と自画自賛。やっぱりかっこよくできたと思う。
今日は午前中雨だったので、最後少し残っていたアイヌ刺繍を仕上げる。娘はその間、絵を描いていて私が完成したアイヌ刺繍を見てほれぼれしていると「なにニヤニヤしてんの~?」と娘に言われた。
やっぱり、にやにやしてたんだ~。
でも、ほほえまずにはいられない。
アイヌの女性が愛する人のために着物一面にアイヌ刺繍をしてプレゼントするその気持ち、なんとなくわかる気がする。

『プランターコテッジME』 アイヌ刺繍熱_c0029948_2117992.jpg

by plantercottage | 2007-06-10 21:18 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 わくわく塾 『今月の予定表』 6月の予定表 >>