人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 ムーミンハウス

今日は久しぶりに飯能のムーミンハウスへ。
ムーミンハウスは娘も私も大好きな場所。
いつ行っても思うのだけど、かわいいな~このおうち。

ムーミンハウスから帰宅すると、娘が早速「おうちごっこしよう!」と言うので木片でまずは家作り。それから「そうだ!」と私も家にあるダンボールで織り機を作ってドールハウス用のカーペットを編む。ムーミンハウスの影響をかなりうけて、北欧風のカーペットのできあがり。と言っても、サイズはコースターと同じ。(笑)
このダンボールの織り機はとっても便利。作りたいもののサイズに合わせて、いろんなサイズの織り機にできるし、しかもダンボールがあればすぐ作れる。
今のところ私はドールハウスのインテリア担当となっていて、娘が家作りを担当。
娘の家作りはいつも途中で終わり、おうちが完成しないうちに人形を使っておうちごっこは始まるのだが、『おうち完成はいつ?」』と聞くと『いろいろ大変なのよ。』と言っている。せりふが誰かとそっくりで爆笑だった。

『小さな芽』 ムーミンハウス_c0029948_2146087.jpg
『小さな芽』 ムーミンハウス_c0029948_21461530.jpg

ムーミンハウス↑
by plantercottage | 2007-02-12 21:58 | 『小さな芽』
<< 『お知らせ』 明日の「お話の森... 『プランターコテッジME』 ... >>