人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 風

先週末は縄文父の実家の長野に行った。
長野出身でない私にとっては長野はいつも旅行気分。とくに長野のでの生活のスタイルというのは独特で、いつもおもしろいな~と思う。
今回も湧き水を汲みにいったり、近所の人からキノコを頂いたり、池を見にいったり。。。と自然がとても身近な生活は、やっぱり健康的。

自然に近い生活というのは口でいうほど簡単では無いのは知っているけれど、健康的な生活は感覚も鋭くしてくれるような気がする。
そして娘の名言は長野でさらにレベルアップ。

娘の顔にすり傷ができているのに気付いた私が『その傷どうしたの?』と娘に聞くと、風にふかれながら娘が『通りすがりの傷なの』という。う~ん。我娘ながら言葉遊びはかなり上手。(笑)

『小さな芽』 風_c0029948_19523076.jpg
『小さな芽』 風_c0029948_19524859.jpg

by plantercottage | 2006-10-23 19:54 | 『小さな芽』
<< 『小さな芽』 つくる 『ここで、あったこと』 PC ... >>