人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 飯能のムーミンハウス

昨日お友達と一緒に行ってきた飯能のムーミンハウス。
正式な名前は「あけぼの子どもの森公園」の中にあるムーミンの家。
シュタイナー建築で有名な建築家の人が建てたものの一つだけど、いついってもよくできてるな~と思う。ちょうど屋根のうえにはタンポポが咲いたりしていて外観もとてもかわいいし、内部もいついっても楽しい。昨日はちょうどゴールデンウィークということで、子どもがたくさんいたけれど、子どもたちは皆かくれんぼに夢中。まるで、本当のムーミンのおはなしの中のできごとのよう。我が家の娘も例にもれず、ほんとに楽しそうに遊んでいた。
『小さな芽』 飯能のムーミンハウス_c0029948_20553162.jpg

by plantercottage | 2006-05-01 20:56 | 『小さな芽』
<< 『今月の予定表』 5月前半の予定表 『お知らせ』 今日と明日オープ... >>