人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 作品

今日からプランターコテッジで始まる「こどものアトリエ」は小学生ぐらいからを対象としたもの。
他にプランターコテッジでは2,3歳児(保育園、幼稚園に行く前)の子どもたちを対象にした造形教室もやっている。
我が子はちょうどその2,3歳児のクラスがある時間には保育園なので、この教室には参加していないのだが、主人や私の口からよく「作品」とか「素材」とか「ディテール」とかいう言葉がでているらしく。。。

昨日の夜、私がせっせと11月に行なわれる展覧会のDMのデザインに悪戦苦闘している横で
娘がハサミとテープでなにやら作っていた。
「できた!」というと、自分で壁にその作品を自ら貼りにいく。
そして出てきた言葉が「ディテールにこだわってみた!」と言う。
おったまげました。ほんとに。

確かにこの作品は現代美術の作品みたい(笑)。
マスキングテープのしわやハサミで切ったにもかかわらず手でひきちぎったような感じ。
家にある現代美術作家のH君の作品にもとても似ている。
「ディテールにこだわった作品」って、「偶然じゃなくて?」って思わず聞き返しました。(笑)

『小さな芽』 作品_c0029948_8265376.jpg

by plantercottage | 2005-10-05 08:28 | 『小さな芽』
<< 『今月の予定表』 10月後半の予定表 『お知らせ』 ちびっこお茶会 >>