人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

好きな花

今日の花遊びは「シャクヤク」と「アジサイ」の2種類の花を中心に皆で活けてみた。
花の選択は勝手に私が選んだのだが、自分だったら選ばない花をテーマに活けてみるというのは意外とおもしろいというのが、このところ皆で実感していること。
シャクヤクは私は大好きな花なので、今朝花屋さんで少し開ききっているシャクヤクがバケツ一杯で安く売っていたので迷わずゲット。アジサイはお隣さんの許可をもらっていくつか切らせてもらった。
同じ花を使って活けても皆それぞれその人らしく仕上がり、どこかにやさしい気持ちがなんとなく読み取れるところが私が花遊びが好きな理由かなと思ったりする。調和を考えながら自然といけているところが花たちの優しい関係を作るんだろうなと思ったりする。
今日の参加者は気心しれたSさんとKさん。
今度はKさんに花の選択をお願いしようと思う。

好きな花_c0029948_21121889.jpg
by plantercottage | 2005-06-11 21:12 | ここで、あったこと
<< イメージの重要性 水遊び >>