人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

手縫いの会と第10回ちくちくWS

手縫いの会

10月9日(日)手縫いの会です。みなさんもちくちくいっしょに縫い物しませんか?
何でも縫いたいものを持ってきてください。
繕い物でもいいし、刺繍でもいいし、作りかけの何かなど,お裁縫道具といっしょにお持ちください。
繕い物など私がアドバイスできます。ハギレも少し用意します。

いっしょにお茶でも飲みながらちくちく縫い物をしましょう。
原発のこと放射能について子供のこと仕事のこと好きなことなどなどおしゃべりしましょう。

もちろんお子さん連れや縫い物しない方もどうぞ。お子さん連れ大歓迎です。
うちの4歳の娘もいっしょです。お絵かきや折り紙でいっしょに遊べると思います。



*日時 10月9日(日) 10時から1時半
*場所  プランターコテッジ 
      国立市西2-6-2NO7 042-571-4909
*参加費 500円
    
*お問い合わせ  r_echo_office@yahoo.co.jp  
            080-3150-3193 植村良子








第10回ちくちくWS
チュニック作り


チュニックを作ろう。手縫いでちくちく縫います。
簡単にTシャツの上に着るのにぴったりのチュニックです。もちろんそのままで着ても涼しい。
外出のときさっと着て出かけられるのが嬉しいですよ。
 
1回のちくちくWSでは仕上がらないと思います。裁断と自分1人でやるのは難しいところを中心にやりましょう。
終わらないところは次回のちくちくWSでやるか、他にも月1回手縫いの会をやっているのでお持ちいただければお教えします。

裁縫道具お持ちください。布はお持ちください。1m幅だと2m用意してください、ひざ上10センチの短めなので長くしたい方は2m50cm。綿がいいでしょう。古着やストール、腰巻など使ってもいいでしょう。

午前中は中川洋美さんのからだこころWS(参加費2000円、午後も両方参加の方は1500円、10時から12時)です。
午前中から参加していっしょにお弁当もいかがですか?
月1回のからだこころWS私もいつも参加していて、からだとこころのお掃除させてもらってます。

   
ちくちくWS日程: 10月19日(水)  13時から16時   
場所: プランターコテッジ
料金: 1500円(お茶、おやつ付)
     材料費は含まれません
by plantercottage | 2011-10-08 16:37 | ちくちくWS/手縫いの会
<< 「さんすうをみんなと仲良くなる... 10月のわらべうたの時間 >>