人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

第8回ちくちくWS

*8月24日 第8回ちくちくWS
チュニック作り


チュニックを作ろう。手縫いでちくちく縫います。
簡単にTシャツの上に着るのにぴったりのチュニックです。もちろんそのままで着ても涼しい。
外出のときさっと着て出かけられるのが嬉しいですよ。
 
1回のちくちくWSでは仕上がらないと思います。裁断と自分1人でやるのは難しいところを中心にやりましょう。
終わらないところは次回のちくちくWSでやるか、他にも月1回手縫いの会をやっているのでお持ちいただければお教えします。

裁縫道具お持ちください。布はお持ちください。1m幅だと2m用意してください。綿がいいでしょう。
丈がひざ上10センチです。長くしたい方は2メートル50センチぐらい長めに用意してください。

午前中は中川洋美さんのからだこころWS(参加費2000円、午後も両方参加の方は1500円、10時から12時)です。
午前中から参加していっしょにお弁当もいかがですか?
月1回のからだこころWS私もいつも参加していて、からだとこころのお掃除させてもらってます。

   
ちくちくWS日程: 8月24日(水)  13時から16時   
場所: プランターコテッジ
料金: 1500円(お茶、おやつ付)
     材料費は含まれません、布はお持ちください。(要予約)
予約お問い合わせ: r_echo_office@yahoo.co.jp 電話 080-3150-3193 植村良子



第8回ちくちくWS_a0068350_632117.jpg

これは絹の着物地で作ってあります。綿の方が手縫いで作りやすいでしょう。私が普段よく着ているチュニックです。
by plantercottage | 2011-08-21 07:36 | ちくちくWS/手縫いの会
<< 森のお食事会 8月の手縫いの会 >>