ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

「祈り&シェアの会」あす開催!のお知らせ

「祈りとシェアの会」@プランターコテッジ(あす開催!)

今回の東北・関東大震災では、あまりに大きな被害が起きました。
今なお救助を待っている人、家族や家を失くして悲しみの中にいる人、寒さに震えている人、原発の恐怖の真っただ中にいる人たち、動物たちや自然の痛みの声を思うと、胸がつぶれる思いです。

私たちに何が出来るのか?ということを思うとき、多くの人が「祈ることしか出来ない」と言っています。
チベット仏教の慈悲の瞑想であるトンレン瞑想は、「呼吸とともに苦しみや痛みを吸いこみ、
吐く息とともに慈愛や、温かさを届ける」というものです。
実際には苦痛を取り除くのはできないとしても、すくなくとも苦しんでいる人を自分にもっと近く感じられるようになります。

今回の地震に対する自分の思いや、今のからだの感じをシェアする時間もたっぷりとります。
こんな時だからこそ、集い、輪を囲むことが大事かなと思います。

急な開催ですが是非、一緒に「祈り&シェア」をしましょう。

日時 3月16日(水)13時~15時
場所:プランターコテッジ
〒186-0005 東京都国立市西2-11-2 No7
TEL&FAX 042-571-4909

参加費:会場費として500円
お問い合わせ先 mail★nandi.jp(★を@に変えてください)ナカガワヒロミ
[PR]
by plantercottage | 2011-03-15 20:52 | お知らせ
<< 「不安や緊張を抱えた人のための... 13日森のマッサージDAYを中... >>