ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

第3回ちくちくWS

a0068350_1115135.jpg

自分の手袋繕ってみました。大穴が指のところに3箇所。手のひらのところに小穴や薄くなって今にも切れそうなとこ数箇所。
ボタン付け糸や布を使って直したのと、細い毛糸を使ってとやってみました。
いい感じです。手を開くのが嬉しくなります。
手袋無くしてしまうんですよね。でもこの手袋は無くならず何年も前の姉のお下がり使い続けてます。今年ついに穴が開き始め。1つ開くと次々に、もうだめかもと諦めかけていましたが復活しました。

3月9日1時から4時まで繕い物をしよう。
繕い物の無い方、すぐ終わった方は布ブローチやワッペンを作ります。
セーターの直しの方、チラシに毛糸刺繍糸やニット糸お持ちくださいと書きましたが、細い毛糸で十分なようです。
使いたい細い毛糸と繕い物お持ちください。毛糸用の針はご用意できました。
しみのついたシャツ、穴の開いたスカートなども。
[PR]
by plantercottage | 2011-03-07 11:33 | お知らせ
<< ゆったり森時間&フェルトニードルWS 3月9日ワークショップ >>